見出し画像

2024年やりたいこと4〜8

いつもありがとうございまーす!

もう明日2月になるというのにまだ今年の
やりたいことリストの話をしている私です。

2月とか、、関係ないもん!

ということで、引き続き今年のやりたいことリスト



そのうちの3つを前回詳しく書きまして。


今回は中盤5つ!
…2月とか関係ないもん!(2回目)

【4】2週間に1回はカフェに行く

…これ昨年書いてた🙈

昨年は週1だったような気がするんだけど、
週1ってさ、、、一瞬で来るのよ。笑

引きこもる日も欲しいし、
そもそも休みが月に7か8なので。
(ちなみに昨年は6か7。だから風邪引くんよ…)

毎週行っちゃうとやりたいことも
やらなきゃいけないことも渋滞する。。

あとその分のお金を他に使いたいのもあるw

けど行きたいは行きたいので、
今年は2週間に1回。

いろんなところ開拓してもいいけど、
いつものスタバだろうな、購入前の本も読めるし。

この写真とってもお気に入り!!


そうすると、2週間に1回カフェに行くのと
月5冊以上本をつまみ読む。
この2つが毎月同時に叶うという効率の良さ👏🏻!

やりたいことに効率求めんな🙄という
ツッコミは聞こえなかったことにします←

【5】毎月1回は神社に行く

今年の1月15日にたまたま神社参拝したのが
キッカケだったんだけど。

今年は朔日参りと15日参りをしようかなと。
せっかく15日に行ったしね?

これは地元の神社。最近行ってないなー。


ただ、朔日参りと15日参りって、
元々は新月と満月の日だったんじゃないの?
だったらそっちの方がよくない?と思いつつ。

週末にかぶってしまうといけないし。
(もうこれ以上早くは起きられない。)

なので、1日・15日・新月・満月・末日の
どこかで行ければよし。

なんならもう自分が「今日行こ!」って
思ったタイミングで1回でもいけたら100点。笑

【6】土鍋でご飯炊く

これも昨年から書いてたやつだなw
別にいまも鍋で炊いてるからいいんだけど。

けどせっかく実家から土鍋持ってきたし、
1度は自分でやってみたい、土鍋ご飯!

最初の目留め?もしていない鍋なので、
それが面倒で結局できないでいる。。

今年は、、今年こそは、、
(多分これ一生言うやつだな)

【7】note収益1,000円達成する

これは、どちらかと言えばサブアカなんですが
身バレ防止のために設定している有料記事を
ちょこちょこ買っていただいていて。

ただ金額低め設定だから
1,000円未達なのですよ。

あと300円くらいなの。。

振り込める金額の1,000円は達成したい!
そのために週1で更新したいところ…

けど今年はサブアカのネタがほぼなくて。
思いつく思いつかないとかそういうことでなく
実体験レポみたいなもんなので。

今年はその予定がほぼない🙉←

どうしようかな、と思いつつ。
まぁ2024年中に達成できればいいわけだし、
まだ1月だし。。(もう2月だよ)

【8】イギリスに行く

はい出ました。一生言ってるシリーズ。

メリーポピンズが好きで、その劇中にも出てきた
聖ポール大聖堂に行ってみたいのです。

街の雰囲気も肌で感じてみたい。

昨年、某界隈に足突っ込んだときに
年間で30万円使ってたんだから、
その気になれば行ける気がする。

なのに機会を作れていない。
本当に行く気があるのかい?わたしは。。

現地のパブも行ってみたい、フィッシュ&チップス!
(日本で食べれるわい)



ってわけで、2024年やりたいことの4〜8でした🙌🏻

あと2つー!
むしろそれが個人的にはメイン!!

もう少しお付き合いくださいませ。
(飽きた?それは言わない約束よ)


わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎