見出し画像

2024年やりたいこと1〜3

いつもありがとうございまーす!
前回投稿した2024年のやりたいことリスト↓

こちらの中から、3つ!
もうちょい詳しく書きます。

忘れるので。私が。

【1】お守りを飾る

今年に入ってから、盛り塩を置くようになりまして。
、、え、毎日ちゃんと変えてるからね?
それを2〜3日?続けたときにふと
「お守りもちゃんと飾りたいな🤔」って思って。

神棚とまではいかないけど、自分の目線よりも
高いところに置いて手を合わせる。

そういう瞬間を作ろうかなと。

もう何年前?に購入したやつかわからないけど、
壱岐島でのあのミュージカルのときに買った
双子真珠の入ったやつと、天河神社いったときのやつ。

左が双子真珠、右が天河神社のやつ。


古くなったお守りは、、っていうけど、
私はこの2つはまだ持っていたいんだよね〜。
デザイン好きだし。の割に放置しまくってたけど。

ちなみにこれは既に達成している。笑

「飾りたいな」って思った翌日には7割やっていた。
この行動力の速さ。さすが太陽星座牡羊座…笑

最初は理想通りに設置できず、
後日持ち越しになっていたのだけど、
昨日無事に完成しました。

ゆくゆくはちゃんと神棚っぽくしたい!

既に達成したんだからリストから外そうか、と
一瞬悩んだけど、リスト作ったときは
まだ未達だったからセーフ。ということで。

、、、ずるくない。ずるくないもん!

【2】ジュエリーブランドでアクセ買う

早くもやってきました。
一生言ってるシリーズ。笑

スタージュエリーのブレスが
欲しいってずっと思ってて。

ピンキーリング、リング、ネックレス。
このあたりは他ブランドだけど
すでにお気に入りを持っていて。

そしたらあとはブレスレットだ!

とか思っていたら昨年11月に
ピンキーリングをなくしてしまい。。

あれ本当に気に入ってたのに、、
ルビーとダイヤの2連風。。

直後はさすがに落ち込んだけど、
まぁ、厄落としだな、お役目を
終えたんだな。とも思えていたので。

ただずっとつけてたのもあって、
ピンキーリングないと落ち着かなくて😂

スタージュエリーとかcanal 4℃で
ピンキーリングとブレスレットを購入したい。。


以前TAKE-UPで購入した、
シンデレラデザインに合わせるもよし。

TAKE-UPのシンデレラデザイン!


今年の誕生日とクリスマスとかに買いたい。笑
いやむしろなんでもない日に買うのもありか🤔

【3】毎月5冊以上は本をつまみ読む

これは昨年、月2冊。と決めていたのに
なんだかんだ、後回しになってしまって
結局達成できなかったやつ。

あ!マンガはたくさん読んだよ!!笑


なのでまずは1冊から。と、思ってたのだけど。

全部読む必要はなくて、気になる部分だけ
絞って読んだのもカウントしたら
余裕で5冊以上読めるよね?

昔は全部しっかり読んでたから、そうでないと
「読んだ」って言うことに抵抗があるのだけど🙈

○冊読む→○冊つまみ読む。だったら
いくらでも読めそうな気がする😂!

その中でこれは!って思うものは
ガッツリ読み込めばいいしね〜☺️☺️

せっかくアマプラ入ってるんだし、
読める環境にはできてるはずなのよ。。。


次回は4〜6!
さてこれもいつになるやらば。

この記事が参加している募集

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎