見出し画像

辛いもの我慢シーズンがやってきた。

毎週の振り返りをやっておきながら、
気付けば3月も3分の1が終わってしまった。。。

今年はまだ花粉症の症状はちょびっと!
たまにくしゃみが出るくらい。

今年は1番軽いかもしれない!

何年か前に食事改善した時がちょうど
花粉症のシーズンで、食べたものによって
症状の出る出ないがわかるようになって。


以来、実は少しだけど気をつけております。

1.辛いもの。

大好きなのだけど、前に社食で
きつねそば(七味大量がけ)食べたら
一瞬で鼻が召されて😇😇

というか毎年うっかり食べてしまって
症状出て気付く、みたいな学習能力のなさ。

でも今年はちゃんと覚えてたから食べていない!
わたし偉い!でも食べたい😂笑

2.スナック菓子

これも以前食事改善したとき、
当時は砂糖断ちする!って言って
一切食べていなかったときがあって。

そのタイミングででもどうしてもポテチ食べたい…!
と思って食べたらこの時も確か目と鼻が召されて。
うん、そうだよね、知ってた🤧🤧🤧🤧

と、思ったいい思い出。
まぁスナック菓子は基本食べないので。

サミット行ったときにプチさえ買わなければw

3.甘いもの

これは今年まだ大丈夫そうかなー?

でもこれ口にしてちょっとくしゃみとかが
出てる感じもしている。


前はポテチ食べた瞬間から鼻水出たりしてたけど、
今年は甘いもの食べてもそんなに症状なくて。

パンばっかり食べてて免疫がバグってるのか。。

コンビニのお弁当やカップ麺、ジャンクフードを
食べる機会も減ってるからなのか。。。


白砂糖がアレルギー悪化させるって
5年前調べたときに出てきたんだけど、
いまフツーに食べてるよな…パン。

他のものを控えてるから、
その分食べてても大丈夫なのかな🤔?

まぁいずれにせよ、そろそろ保険で
薬は飲んでおこうかな。。。


いやそれ以前に持ってたかな。。。


七味唐辛子、一味唐辛子、大好きなのに。。
もう、僕たちさよならなんだね😭😭😭


しばらくすっぴんうどん。。。
(かけうどんと言え)

切ない🙈🙈🙈

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎