見出し画像

居場所を探して

コミチさんと朝日新聞社 withnewsさんコラボ企画#わたしの居場所 をテーマに描いた作品をご紹介します。

小学生の頃は両親共働きの鍵っ子で、家に帰れば一人。

そんな子供たちがたくさんいる環境で育ったので、言語化できない寂しさを抱えた友達と一緒に、いつも遅くまでふらふらと遊んでいました。

「冒険をしよう」「つまらない日常から抜け出そう」

そんな思いで始まった友達との冒険。
禁止された領域に踏み込んでハラハラドキドキしたことは今でも覚えています。(ちょっと悪いことは蜜の味)

はたしてその冒険の結末とは・・・。

「居場所を探して」

最新情報はTwitterで発信しています!フォローお待ちしております☆

#マンガ #漫画 #居場所 #わたしの居場所 #ノスタルジック #思い出 #小学生 #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?