見出し画像

『彼女の好きなものは』

『彼女の好きなものは』を観てきました。


ここのところムビチケ買ってもちょっと油断すると、すぐ観に行きにくい時間帯に押しやられるので、初日に行く‼️と強い思いで❗

とはいえ、前情報入れてないので主演のお二人は若い子達に人気のある人のようだ、というのもシアター内の客層観て思った訳で😅

何せ初日なので、いつものようにネタバレは無しで😆

【あらすじ】

⾼校⽣の安藤純は⾃分がゲイであることを隠して日々を過ごしている。ある日、書店でクラスメイトの三浦紗枝が、男性同⼠の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購⼊しているところに遭遇。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするのだが、彼女はまだ知らなかった。

⽬の前にいる純がゲイであることに。純には妻⼦ある同性の恋⼈・誠がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。紗枝の友⼈達とダブルデートをしたり、クラスメイトたちと遊園地で遊んだりと仲を深めるうちに、純は紗枝から告⽩をされる。 「⾃分も“ふつう”に⼥性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか︖」。⼀縷の望みにかけるかのように、紗枝の告⽩を受け⼊れ、付き合うことになったのだが・・・。

ムビチケであらすじ読んだ時は、ゲイの男の子と腐女子の女の子のラブコメかな、なんて思っていたのですが、ちが~う‼️

基本2時間の映画って途中で1回集中力がキレる人間なのですが、ずっと世界にひたっていられる。
かといって、濃密で見終わった後に「疲れた~ 」って訳でも無く。(ホメてます)

高校生達の1人1人の気持ちがわかる。
丁寧に作られてる、って感じました。

親友役のまえだまえだ弟こと、前田旺志郎は自然過ぎて素かと思えるぐらい。
本当にお芝居上手だなぁ。
お兄ちゃんもいつもキャラ有るわ~って思わすけど、兄弟揃って本当にお芝居達者。
関西人の自分としては、漫才やってた生意気()な時代を知ってるだけに、親戚のオバチャン気分です😆

あと、元タキツバの翼君が純くんの彼氏役で出ていたのですが、良い男ぶりでした♥️


役的にはゲイの高校生の彼氏としては、まあステレオタイプっちゃステレオタイプ💦
なんでこういうポジションて家庭持ちの不倫にしちゃうかなぁ。
導き役って感じなんだけど、コレが女の子なら絶対炎上もの設定だと思うんですよね。
家庭もお前も大事、なんてヤダわ~💦
って普通なら思えちゃう役なのに丁寧に設定してあるし、やってる翼クンも同じ道を辿ってきた人生の先輩として素敵でした。
てか、翼クン、ジャニ辞めて良かったね、って感じ。
最近良く見るわ~❗
今も、オシャ子のOPでハジけたダンスしてるし🤣🤣
松竹入ってから映像のお仕事増えてる❤️
ライトライトファンなので嬉しいです☺️

そして、◯◯◯◯クン。
振り返った時の一瞬の横顔が、「えっ⁉️ だよね⁉️」って思ったら、やっぱりそうで。
一言しか喋って無いのに特別出演でも友情出演でもないんだ、って思ったけど、よく考えたらずっと顔見せずに後ろ姿で台詞もいっぱい有ったという。
声で気付かないなんて、私もまだまだです💦💦

途中で「Σ(Д゚;/)/エエッ」って流れになって、そこからはずっと涙流していました。
号泣とかではなくて、純君や三浦さん、他の人達にもそれぞれにツラい部分があって、でもスゴく希望に満ちた作品でした。

12月4日追記
今、知ったのですが、純クン、『顔だけ先生』でした❗
え〜❓ 毎週見てるのに気づきませんでした😅
前髪長すぎて顔わかんなかったし💦
(しかも小野ッチもどこかで見たことあるなぁ、って思ってたら同じく『顔だけ先生』に生徒役で出てた人でした)
ポスター見直したら、確かに『顔だけ先生』‼️
ボ〜としてるな、私💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?