見出し画像

『ウエストサイドストーリー』

『ウエストサイドストーリー』を観てきました。
前評判が高かったのでウキウキして、行ってきました。




が、



えっと💦


毒吐いていいですか❓
(ネタバレ有りです)



恋愛なんて、一時の気の迷いだから。
ちょっと落ち着こうか、トニーもマリアも。
吊り橋効果だよ。
普通に出逢ってたら、ここまで燃え上がらなかったと思うよ。


なんて冷静な私が💦
というかトニー演じる彼の Me Too が頭を過る。
例え合意であっても、あのガタイの良さで15や17の子とっていうのは、さすがに引くし💦
ストーリー的にも、あんな大ごとの後で朝チュンていうのも引くし💦

マリアの元に行く時に素晴らしい運動神経見せて貰っているのに、なんかヌボーしたイメージが拭えない💦
嫌いなんだな私、この悪口は😆



前作の『ウエストサイド物語』の時は、確かリタ・モレノ演じるアニータの吹き替えを宝塚のトップスターだった安奈淳さんがあててたと思います。
男役らしい、時にドスの効いた声で💕
あとはジョージ・チャキリス❗


今回思いました。
ジョージ・チャキリスの前にジョージ・チャキリス無し。
ジョージ・チャキリスの後にジョージ・チャキリス無し。
って何言ってんだ、私は😅


というのは、トニーの友人であるリフの人間性を掘り下げた為に、ベルナルドが薄っぺらくなっちゃたような。
というか、あまりカッコよくない😭

そのかわりにリフは美味しい役になっていました。
演じるマイク・ファイストがイケメン枠なんでしょうか❓
先のない、希望のない、リフの刹那的な生き方が伝わってきて辛かったです😭


美味しいといえば、初代アニータと現アニータ。
どちらも存在感のあって、特にリタ・モレノのバレンティーナは『イン・ザ・ハイツ』のアブエラのようにもう少し彼女自身の人生も見たかったな、なんて思いました。

多分ラストは希望が見えるラストなんでしょうけど、『イン・ザ・ハイツ』観ちゃうとアンハッピーはしんどい💦
もっとハッピーを❗
なんだかんだ文句言ったけど、トニーとマリアのハッピーエンドでも良いのよ、なんて思ってしまったのです。

……こんな感想になっちゃうなんて、今日ちょっと疲れてたのかもしれないです😅


#映画部
#映画
#映画好き
#映画好きと繋がりたい  
#映画感想文  #映画感想 
#映画館  #映画館好き #映画館に行こう 
#ウエストサイドストーリー  #wss

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?