見出し画像

『梅切らぬバカ』

『梅切らぬバカ』を観てきました。

MOVIXあまがさきなので、セカンドは珍しい。
それだけこの映画の勢いがスゴイということですね。
47都道府県制覇ということで、クチコミで上映館がジワジワと広がったので、神戸に行こうと思っていたのが手近で観られてラッキー❗って感じでした😄


以下、いつもの如くネタバレ有りです。

何様目線だよって感じですが、キャストが決まった時にこの映画の成功は決まっていたと思います。
それほど、全ての人がその人の人生をイキイキと生きていて。
加賀まりこさんのちょっとぶっきらぼうな話し方。
珠子さんまんま❗
忠さんが誕生日のロウソクをフライングで吹き消しちゃった時の「最後まで歌わせろよぉ」
笑っちゃうんだけど、グッときてしまう…

塚地さんも、最初の歯磨きしてる姿だけで涙が出でくるし。

「お行儀悪いよね❗お行儀悪いよね❗」を連呼する徳井さん、好きだわ〜😆

森口瑤子さんは無条件に好きなので、こんなお嫁さんが待ってる家って良いよねって思っちゃう。
渡辺いっけい扮する旦那さんに振り回されて、疲れた顔していた奥さんが、珠子さんや忠さんと出会って綺麗な笑顔の奥さんに戻っていく。
森口瑤子さんの笑顔最高です❗

そして渡辺いっけいさんの里村旦那さん😆
息子ちゃんのボール返しにきた忠さんを怒鳴って靴投げつけて、挨拶もしなかったのに…
何、あの、良い掌返し😆‼️
全部持って行っちゃうんだもん😆
いっけいさんだから、またそれが似合うし❗

息子ちゃんも可愛いし、作業所の人もお家でお世話してる人もホッコリする人ばかりで。

でも、決して周りは善意の人ばかりではなくて。
ウチの横に忠さんが住んでいたら、良い話だな〜だけで終われるかなと考えさせられました。
珠子さんに、アンタ達に出ていけなんて言ったかい?なんて、立場は同じだと諭されても、どこか納得いかない顔の牧場の高島礼子さんの役の人。
ヒヒーン❗って挨拶してる忠さんを、馬を脅す悪い人と捉えるんじゃなくて、その純粋さをわかってあげてほしい。
映画だからそう思えるけど、実際そうなら…

声高に正義を押しつけるのではなく、でもしっかりと宿題を渡された映画でした。


#梅切らぬバカ
#映画部  #映画 #映画好き  #映画好きな人と繋がりたい 
#映画感想  
#映画館  #映画館に行こう #映画館好き 
#movix  #movixあまがさき 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?