見出し画像

大ピンチに必要なこと

いつ何時くるかわからない「災害などの」大ピンチ!追い詰められた苦しい状態。苦境。窮地。危機。

「災害時に必要なこと」って

「おまかせ」の気持ちです!

あ~、いまピンチだな~って地震に揺れながら思う。


流れにまかせるしかないのです!ジタバタもできないのです。どうにもならないのです。「天におまかせ」!

そう思うだけで、ドキドキもしないし 危機感も無い。

災害のためにいろいろ用意はやくにたたない。それを取りにいくことも危険な場合もある。用意していないほうが「気楽」でよい。

いつもビクビクしてて楽しくないのはダメだ。

大丈夫になったら、できる範囲で「楽しいことを考える」。楽しいと思えることを積極的にする。わたしは「水」にはいると落ち着くから、プールや温泉に行きます。

お笑いを聞いたり見たり、美味しいものを食べたり。

アロマキャンドルの光を見ながら「瞑想」したり。

でね、以前なら「眩しい」から苦手だった蛍光灯の光が「美味しい」と感じる😊♪ まるで「光のエネルギー」を身体が吸い取っている!?。

「大周天」を深めていくと、光もエネルギーとして「栄養」になるのかもしれない。

世界各地で「闇があふれてきている」けれど、その反対側で「光の力が増している」ことを「全感覚で感じます」

「超人道ルビーの大周天」で光を食べてみませんか😊♪思った以上に楽しいです。

地球の大ピンチは「天におまかせコース」オススメです。地球に残るほうが恐いから…。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺