見出し画像

白虎の夢「シヴァ神は月の女神」

毎日欠かさず「夢」を見る。心理学者ユングが制作した「夢辞典」の項目アイテムはほとんど見たかな?と思ってたけれど、初登場「白虎」!

ホワイトタイガーが4~5頭 夢に登場した!すごい!そばでウロウロしてたよ!怖くなかった!すごい「吉夢」だという。

で、「白虎」ワードからいろいろ考察してみた。
そしたら、白虎は「月の女神」の化身とあった!なんで?!

「月の女神」についてはたくさん書いてきましたが↓暇なときにみてね。

もしかしてそろそろ「オーロラ」くるかな!。本当はもう始まっている。音のしないカミナリが雲の中でピカピカしている⚡

でで、超人道では「脳内の神獣」を召喚するのだけど、「白虎」もゲットだぜ!なのかも!

残すは玄武のみ

でで、「白虎=月の女神」は
ヒンズー教では「トラ」に乗る女神「ドゥルガー」からつながる。

「ドゥルガー」は
外見は優美で美しいが、実際は恐るべき戦いの女神である。3つの目を持っており、額の中央に1つの目がある。10本あるいは18本の腕にそれぞれ神授の武器を持つ。虎もしくはライオンに乗る姿で描かれる。

かなり強いらしいぞ!

神話によると、

アスラ神族が「軍勢」で天界に住んでいた神々を追放してしまった。それを聞いた「シヴァとヴィシュヌ」は怒って光を発した。他の神々も光を発し、「光が一つに集まり」「狂暴な女神ドゥルガー」が生まれた。

アスラ神族…アトランティスのにおいがする。


でで、「狂暴な女神ドゥルガー」は 学問の神ガネーシャの母でもあるという。

マリア様みたい

パールヴァティーという「ヒマラヤ山神の娘」でもある。でで、破壊神シヴァの妻でもある。

あれれ!?シヴァ神の頭に「三日月」がある!?

シヴァ神は「チャンドラシェーカラ=三日月の冠を持つ者」という。

シヴァさんは シュラーヴァナ月に起こったとされる乳海撹拌において、世界を救うために、生み出された猛毒を飲み込んだらしい。

乳海撹拌!?(にゅうかいかくはん)
天地創造のことだと!!!

白虎の夢は 壮大な啓示を含んでいた!!

「ライフ・オブ・パイ」の映画みたいだぞ!!↑おすすめです。

乳海撹拌が気になるので、白虎の夢②へ つづく。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺