見出し画像

ハタソニって、なに?

みなさん、こんにちは。
かってにハタソニ広報部のカオリンです。

かってにハタソニ広報部、始動!
かってにかってに毎週水曜日はハタソニの日!

と二つ続けて記事を公開したところで、ふと気がついたことがあります。

「そもそもハタソニって、なに?」

と、思っている方もいらっしゃるのではないか、と。

勝手に始めたとはいえ、説明をはしょりすぎましたよね。
大変失礼いたしました。

今回は、ハタソニというイベントについて少し紹介したいと思います。

ハタラキカタソニックとは…
関西で働き方を学び、考え、実践する有志がボランティアで企画するHRカンファレンス。
ここでないと出会えない人、聞けない話、受けない刺激。
大阪で、また全国で働く人々に知ってもらい、 働き方を見つめ直すきっかけにしてほしい。
そして自分らしく働く人を応援したい。まるで熱狂の中で自分を解き放つフェス。
そんな環境を作りたいという想いから、様々な企業で働く有志が集まって生まれたイベント。
それが「ハタラキカタソニック」です。

https://www.hatasoni.com/  より引用)

ちなみに、かってにハタソニ広報部、始動!に過去5回分のイベントページURLを追記しています。

各会の雰囲気が少しでも伝われば、というところと、地味にハタソニの情報が集約されている場所をカオリン自身が見つけられなくてモヤモヤしていたので、かってにまとめてみました。
(クレームではありません…きっと、たぶんw)

「カオリンさんよぉ。三回目の記事にして早くも引用で終わらせようなんて、やってくれるじゃあ~ないかぁ~!!」(ジョジョ風)

という声が聞こえてきそうですが、桜木花道バリに耳をパタンと餃子にして今日は寝ます。(ジョジョだのスラダンだの、世代がバレますねw)

ほら、最初から飛ばしすぎると継続するのがつらくなっちゃうから。
せっかく大阪府民の仲間入りしたことですし♪
”ぼちぼち”いきまーす^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?