見出し画像

何回も行く高知(前泊徳島編)

まずは徳島🍺「酒と飯ひら井」

徳島市では美味しい鶏の店を探していくのが定番なんですが、今回は
チェックインしてびっくり!旅行支援でひとり5000円もクーポンをくれるなんて。
2人で1万円なんて。キャーキャー

クーポン使える店をネットで探してたら皮が薄そうな好みっぽい餃子の写真に遭遇。
胡椒効いてて、パッリパリで、そこへすだちをキューッっと!たまらん。

そして高知の夜は🍺「珍々亭」


カツオのたたきポン酢の方と「永谷園のさけ茶漬け」(メニューにある)を頼んで
勝手に作ったカツオたたき鮭茶漬け。おいしい!
酢がき。丁寧につくってあるなー。隣のお兄ちゃん達が頼んでたのを見て真似したけど大正解。

翌朝のごはん 高知の日曜市にて

店名はわからないけど「中日そば」という名前。うどんの出汁に中華そばを入れてるよっておばちゃんに教えてもらいました。
おつゆにネギにくじら柄のかまぼこに天かすもついた、うどん、日本蕎麦、中華麺セット売ってました。買いました。

宿 徳島 スマイルホテル徳島

同じ建物に図書館があって借りてホテルの部屋で読んだらフロントで返せるらしいです。
いいシステムやなと思いました。素敵な発想。誰が考えたんやろ。
駐車場はわかりにくかったけど、ショッピングセンターの駐車場が提携駐車場なので外からまわってフロントに行ったけど、聞いたらホテル専用エレベーターがあってちゃんとつながってました。

宿 高知 JRクレメントイン高知

高知駅に近いホテル。まだ新しくて綺麗。
駐車場は横にあって立体駐車場でホテル入り口の横でつながってはないけどエレベーターからすぐフロントへ行けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?