見出し画像

あなたの思考・言葉・身体を整え、人生を自分の力でデザインする

Kao
Life Design Coach - YOGA and NLP -

このNoteでは主に、生まれつき指定難病をもつ娘との日常を綴っています。
私たちなりの不器用な奮闘をしながら、あるがまま、ないがままのユニークな「わたし」を生きる日々の気付きが、小さな力として誰かに届くと良いなと願っています。

<わたしについて>
■ヨガ講師歴20年
■ヨガセラピスト
■全米NLP協会認定マスタープラクティショナー
■ライフデザインコーチ
■メディカルアロマインストラクター
■スペシャルニーズ一児の母

2000年、インド哲学・文化に興味を持つことをきっかけに、北インドに渡り伝統的なヨーガを学び始める。
他者比較なく、自分をより良く生きることの喜びを説くヨガの思想に感銘を受け、2005年よりヨガ指導を開始。

その後、大手ヨガスタジオのディレクターとして、ヨガ指導だけではなく新規スタジオの立ち上げから育成、チームマネージメント等を行う。
マタニティヨガ・産後リカバリーヨガ監修、執筆、出版、プログラム開発、ヨガ指導者養成などに長年携わっている。

「あなたの思考・言葉・身体を整え、
 人生を自分の力でデザインする 
 世界にたった一人しかいない唯一無二の
 あなたを愛し、あなたが喜ぶ生き方をしよう」
をコンセプトにヨガとNLPを取り入れた、ライフデザインコーチングを行っています。

★著書、DVD付きBOOK『マタニティ・ヨガLesson』(新星出版社)は8万部を超えるベストセラー

★病気と闘う子どもとその家族の支援、インドの友人と共にインドで教育を受けられない子どもたちへの教育支援を継続している

<メッセージ>
フランスの哲学者アランの『幸福論』という本に
「悲観は気分に属するけれども、楽観は意志である」
という言葉があります。
高校の時、当時尊敬する国語の先生に教えてもらってから、自分の価値観を形成している大切な言葉です。

私たちを取り巻く状況は、時に悲観材料がたくさんあります。だけどそれを悲観するのは気分であり、自らの意思の力をもってその先を楽観し、楽観できる未来があるかどうかは、自分がどう行動するかにかかっていると思います。

自分が自分の人生のキーを握ること
自分の人生は自らが主役であり主体的に生きること

ヨガは目的でなく手段にすぎず、その手段を使って自分をどうしていきたいかが大切。
ヨガをしているのが大切なのではなく、ヨガを通して、人生をより豊かにより良く反映させていけるかが大切だと思っています

時にチャレンジを恐れてしまうこともあると思います
それでもあなたの可能性を信じて、不安や未知を好奇心に変換して前に進んでいくあなたの心身のサポートが出来ることを願っています。
大丈夫。私たちには、本来その力がひとりひとりにちゃんと備わっています。

<大切にしていること>
それぞれの違いを認め合い、強みを生かし、弱みを補完し合える、弱者が排他されない社会を
すべての子どもたちに「生きる喜び」を伝えよう
すべての子どもたちに「いてくれてありがとう」を伝えよう

#自己紹介 #プロフィール


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?