見出し画像

【賃貸】隣の家族が非常識すぎて心が折れた話

隣の住居人の非常識さは引っ越してきてから多々、

たたたた多々。

でも1Fがクリニックで我ら2Fは2世帯だけ。

荒波を立てるのもダルいんでずっと我慢してきた。

けど、今回心が折れたので管理会社に連絡する運びとなりました。

本当に非常識なご家族で、それは引っ越してきてからすぐ明らかに。

菓子折りのお返しが、

【じゃがいも5個】と宜しくお願いしま~すて。

いやいんですけど、違和感でした(笑)

世の中には様々な人がいるのは当然のこと、ですが賃貸は私1人の家ではないということ。

それを踏まえて今回は読んでみて下さい♪

それでは、まずは大まかな非常識さをご覧あれ。

・   ・   ・

①玄関の前にキャンプ用品及びチャリ放置

これは消防法に引っかかります。私自身、以前家の前にダンボールを置いてあった時があり注意されたことがあります。少しなら見て見ぬふりしますが、どんどん増えてチャリがとどめ。

②1Fのクリニック駐車場の私有化

まるで自分の駐車場かの如く使用していて、毎晩のように止めては営業時間までには立ち去る。確信犯です。クリニックと親戚とかならまだしも違うらしい。

③廊下(共用部)座り込み

特に子供たちが長い休みになると、息子氏の友達が集まり座り込んでゲームをし始めます。1番厄介なのが家を出る時で、ドア開けたらそこにいるんです。驚かれるけど、驚くのはこっちです。リモートの相方はもっと迷惑していて、このご時世何のための自粛なのか考えてほしい。

大まかには3つです。

他は、

■旦那様の階段を登る音が尋常じゃなくうるさい

それを受け継ぎ息子氏も成長するにつれ見極めがつかないくらいのうるささに。

厄介なことに階段の上がちょうど寝室でして、深夜帰宅率が高いので余計に大迷惑。

はい、次。

■奥様お客さんを家に入れないから玄関の前で立ち話する(これがクソ長い)

それはいいけど、荷物があるから不思議なことにお客さんの立ち位置が我が家の前。

家出にくっ!

はい、次。。

■息子氏思春期か?!親の怒鳴り声多発

単純にビビってました。

今回は③のことが原因で管理会社に電話をしました。

その前に1回注意してまして、インターホンより座り込んでいる子供達に呼びかけました。

『 君たち聞こえますかー 』

『 ....... 』

『 聞こえてますかー 』

『 はい....... 』

『 ここで遊んでいること、ご両親は知っているの?』

『 ....... 』

『ここで遊んでいること、ご両親は知っているの?』

『 はい 』

『 一応、ここは建物の共用部といわれる場所なので遊ぶところではありません 』

『 ....... 』

『 世の中のルールを守って行動しようね。宜しくお願いします 』

その後もピコピコゲームしてましたが。

ご両親が知っているとのことで?

事実定かではないけれど、

それならそもそも対等にお話できねーなと思い4年越しの我慢を管理会社にお伝えしました。

有難いことに親身に話を聞いて頂きまして、最終的に、

”お手紙をポストに入れておきます”

とのことで様子見へ。

いろいろ引っ越しはしてきたけど、

こんなに悪質なというか、常識知らずというか、、、変な家族は始めて。

私はこの部屋と街が大変気に入っているので引っ越したくないのだ。

さて、今後どうなるか.......


感謝の気持ちを忘れずに参ります(›´ω`‹ )