見出し画像

新品でもアンティークでも良さがある

新品であってもアンティークでも、簪たちにはそれぞれ魅力があります。


アンティークの簪たちって、汚れているとか古臭い、というイメージを持たれることが多いですが、使い込まれた感じ、要するに使用感が良い味となって、簪の魅力になっているのですよ!


新品の簪に関しては、煌きがとてもあるため、髪に挿すことで輝かしく彩ることが可能。


どちらも良さがあるので、やっぱり私は新品でもアンティークでも、簪たちは大好きですね!


簪は新旧問わず本当に魅力的な存在。


ちなみに、以前にもお伝えしましたが、私はアンティーク簪や挿し櫛をお迎えしても、今まで一度たりとも、恐怖体験とか不吉な出来事などは経験しておりません。


骨董品の簪だと前の持ち主の怨念や執念がこもっている、とか思われがちですが、全然そんなことはないですよ!


むしろ使い込まれた感のみならず、貴重な装飾が施してある簪たちをお迎え出来ると、すごく得した気分になれます!


やっぱり私は簪たちとの相性が良いのやも知れませんね。


簪たちに愛情を注いでいるから、ひょっとしたらその想いが通じて、私を持ち主として認めてくれた可能性もあります。


大好きな存在に認められる、愛されるということは、すごく嬉しいし幸せなことなので、今後もずっと新旧問わず、簪を愛し続けますよ!


皆様もどうか大切な存在には惜しみなく愛情を注いでいきましょう。


そうすれば推しでもある大切な存在と絆や良縁が更に深まっていきます。


また、出来れば簪は古臭いとか、アンティーク簪は不気味、というイメージは捨ててしまってくださいね!


古い簪であっても、素晴らしい作品は本当にたくさんあるので、どうか怖がらないでいただきたいです。


簪は怖くないし古臭くないので、ぜひもっと良いイメージを持ってくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?