見出し画像

簪ライフとは何か

簪をコレクションしたり、簪を使ったヘアアレンジを楽しんだり、もしくは簪を作ったり、とにかく簪に愛情を注いでいる暮らし方こそが、簪ライフなのですよ!


私の場合は簪のコレクションと常日頃から簪を髪に飾ったりまとめたりすることで、楽しく簪ライフを送っていますよ!


また、こうして簪や簪に関する情報を発信するのも、私にとっては良き簪ライフといえるでしょう。


簪は確かにお洒落アイテムの一つでもあるので、使う場合はTPOをわきまえる必要がありますが、きちんとわきまえているのでしたら、あとは自由に簪を使って良いもの。


そして、何より大切であり、簪ライフを満喫するには、簪を心底愛して大切にすること。


やっぱり簪への愛情こそが、簪ライフに必要なのですよ!


きちんと愛情も持っていて、なおかつ簪を使った日常を楽しめているのでしたら、簪ライフは問題なく送れていることになりますね。


私も簪を普段使いしたり、コレクションしていくことや、簪関連でご縁が出来た方々と仲良くすることにより、かなり簪ライフは充実しているよいえますよ。


簪はただのヘアアクセに留まらず、良きご縁を繋げたり、時にはお守りになったり、お洒落の幅が広がったりと、人生も彩ってくれる存在です。


魅力がたっぷりなので、簪ライフはぜひ、自分らしく送るべきですね!


特に愛情を注げば、簪もそれに応えてくれるかのように、良きパートナーになるでしょう。


簪ライフは本当に楽しいので、悔いが残らないようにぜひ今後も満喫してください。


人生に充実感をもたらすので、簪パワーはとても強力といえますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?