見出し画像

簪への愛情や知識を持つと?

簪に深い愛情と知識を持つことで、日本の美しい文化を支えることにも繋がりますよ!


そもそも簪とは、単にヘアアクセに留まらずに、日本の伝統や美意識も持っている存在です。


四季折々の花鳥風月を表現したり、縁起の良いデザインをしていたり、可愛い動物がモチーフにされていることも多い簪は、きっと日本だからこそ、独自の発展や進化、変化を遂げていったのでしょう。


簪に対して強い愛情を持つと、簪のことをより知りたくなります。


そして簪の知識を得ていくうちに、簪はどれだけ日本の美を表現するのに必要だったかも、理解できますよ!


私自身も、簪を愛したが故に、簪の知識を得ていったことで、更に簪の魅力を得られました。


簪の魅力が得られたことにより、自分自身が持っている簪たちは、本当に素晴らしく素敵な存在、ということが改めて実感できたのです!


髪に飾っても良いし、コレクションするのもお好きにして大丈夫ですが、やっぱり簪への愛情を忘れないようにしたいですね。


簪は昔から、日本人にそっと寄り添い、活用されていました。


私は一人の簪好きとして、愛情を注ぐことはもちろん、知識もより知り得ていき、簪の魅力をまだまだ発信し続けます!


簪に愛情を注ぎ、知識を得ることって、本当にメリットがあるので、皆様も簪そのものだけではなく、知識や歴史も知り得ていくと良いですよ。


簪と暮らす日々がすごく楽しく、また誇らしくもなりやすいので、知識を持つこともおすすめですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?