見出し画像

着物や帯の柄も簪が好き!

私は和装をすることも大好きですが、やっぱり簪や櫛は私の推しの存在なので、着物や帯の柄は簪や櫛のデザインのものが特に大切ですね!


着物にも帯にも、簪と櫛が描かれたものがあり、運よくそれぞれを見つけて入手することに至りました。


自分が特に好きな存在が着物や帯のデザインになっていると、すごく嬉しさを感じるしときめきもより強く感じますよ!


例えば好きな花のデザインの着物や帯を好んで着用する方々もいらっしゃいます。


私も同じように、簪や櫛の着物や帯を身につけると、よりパワーや元気をもらえるし、楽しい気持ちを抱けるもの。


もしこれから、和装に挑戦しようとなさっているのでしたら、ぜひ自分のお好きな柄の着物や帯を見つけ出しましょう。


するとお気に入りコーデが出来るので、本当に和装がより大好きになれますよ!


私の場合は簪や櫛たちが大好きな存在なので、その柄の着物や帯を身につけることで、簪好きな人生をより満喫しています。


それに結構、簪や櫛柄の着物や帯って、お洒落なものが多いんですよね。


簪の魅力を全身で伝えられるような心地にもなるので、やっぱり好きな柄で和装をするのがおすすめです!


着物や帯であっても、簪たちなど特別な存在と結びつけることって、本当に楽しくて素敵なことなので、ぜひチャレンジしてみてくださいませ。


簪がお好きなのでしたら、簪柄の着物や帯を見つけると良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?