見出し画像

自己紹介

初めまして、こんにちは!

関東で一番可愛いダックス⭐︎を飼っている飼い主です♪

よろしくお願いします。

あんた誰⁉️となった方は下にリンク貼ってあるのでそちらからtiktokに飛んで、一番バズってる動画をご覧ください(笑)

https://vt.tiktok.com/ZSvVEpyb/


ワンコを飼っている方や、飼う予定はないけれど犬好きさんの方に有益な情報を提供できたら良いなと思いnoteを始めました!


TikTokから来た方はご存知かと思いますが、

ミニチュアダックスフンドのオスもうすぐ3歳になるモナカを飼っています♪よく喋るビビりな可愛い息子です❤️日向ぼっこと、人間の女の人が大好きです(笑)

モナカとはペットショップで出会いました。クリーム色のダックスが欲しいなあと思っていたら

偶然知り合いの協力があり、可愛いダックスがちょうど九州から来たと教えてもらいました。モナカの写真を見て一目惚れし✨特別に他の人の手に渡らないようにペットショップの方に配慮していただきお迎えしました。

一目惚れした写真です!

画像1

この写真がお気に入りすぎて、何度も使ってしまいます(笑)お目目がキュルンとしてるしお顔の全てがなんとも言えずアイドルすぎる‼️

小学生の頃からずっと犬が好きで飼いたくて、、、けれど両親は飼うことを許してくれなかったので20年以上待ち続けました。

お迎えした当時は、鎌倉でペットと泊まれるゲストハウスの管理人の仕事をしていたので24時間一緒にいられるし比較的融通の利く環境だったので今しかないと思って思い切ってお迎えしました!

結果、、


大正解でした!!



まずせっかく犬と暮らすなら

【お留守番をなるべくさせたくない】と強く思っていたのですが仕事中も常にそばで見ていられるし

毎日色んなワンコとお客様が泊まりにくるので、

パピーの頃からいい社会科期を過ごさせることができました。

大型犬はラブラドールレトリーバー、スタンダードプードルやバーニーズマウンテンドッグなどなど、小型犬はトイプーやダックスが多かったかな?

猫ちゃんもたまに来ました♪

看板犬のお仕事もバッチリこなしてくれました、本当にありがとうモナちゃん。

画像2

一人でこなすには多い仕事量だったけれどあなたのおかげで乗り切れました。

鎌倉のゆったりした時間と自然豊かな環境に恵まれて(歩いて3分で由比ヶ浜の海が見えるゲストハウスでした)

パピー期を鎌倉で過ごす事ができて本当に良かったです!

ワクチンが終わってからは海辺をよくお散歩したのですが、忙しい一日でとても癒される時間でした☺️

また鎌倉はとてもわんこ飼いに優しい街で、ペット同伴できる飲食店が多かったです♪また引っ越すなら迷わず鎌倉を選びます。

鎌倉に住んでいたときから、こういうブログを書きたいなと思っていたので更新は不定期になってしまうかもしれませんが

頑張って書くのでよろしくお願いします。


これで自己紹介は終わります。

次の記事では神奈川県内や東京都内の犬同伴okなカフェやレストラン情報を詳しくupしていこうと思いますので楽しみに待っていて下さい⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございました。

tiktokとインスタグラムのフォローもお願いします🙏🐶


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?