見出し画像

急に気を失うことがあるのに車を運転しちゃダメだろ演説

急に気を失うことがあるのに!

急に気を失うことがあるのに!

車を運転していいんですか!?

朝からうるさくて申し訳ございません!

お勤めご苦労様です!

皆様はさしずめ、電車通勤でしょうか!?

普段、お車には乗られますでしょうか!?

いつ、だれであろうとも、あなた、あなたがですよ?

何の変哲もない日常を送っているとき!

目が覚めると病院のベッド!

それが人間なのでございます!

急に気を失うことが実際にあるのです!

俺は!

いや私は!

健康だから大丈夫だ!

なんですかその自信は!?

どこから来るのですかその自信は!?

なぜそうやって平気でハンドルを握れるのですか!?

運転には強いストレスを伴います!

なんなら部屋でゆっくりしているときよりも気を失う可能性は高そうじゃありませんか!?

私は専門家でもなんでもございません!

ただ皆様の直感に語り掛けているのです!

部屋でゆっくりしているときと!

車を運転しているとき!

どちらの方が気を失う可能性が高いと思いますか!

そう!

その通り!

それが分かるのになぜどうしてハンドルを握るのですか!?

あの人、急に気を失って倒れたらしい!

そんな話を、一度も聞いたことがないとは言わせません!

あの人はまさにいまハンドルを握っているあなたなのです!

タクシーもバスも乗れないじゃないかと!

そんなん言い出したらタクシーもバスも一緒じゃないかと!

全くその通りです!

常に最低は2人体制じゃないとおかしくないですか!?

なんの自信なんですかあれは!?

自動車というものは、そもそもが破綻しているのであります!

自転車はどうだ!?

おい自転車にお前は乗らないのか!?

答えはイエス!

乗ります!

乗る方のイエスであります!

自転車で走行中の気を失いは、自動車で走行中の気を失いの、700分の1の被害想定であります!

これは私の完全な目測でございまして、なんの検証結果でもございません!

ただあなたの直感に語り掛けているのです!

だいたい700分の1くらいじゃないですか!?

車を正当化するための口の動かし方をする人を信用してはなりません!

早朝から失礼いたしました!

お仕事がんばってください!

がんばれ!!!!



最後のがんばれだけは、拡声器を通さず地声で言っていた。

そこに好感を持ちながら、税抜395円の激安シュミテクトを買って帰った。

早朝って言ってたけど別に10時半とかだったのだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!