見出し画像

人生はRPG

こないだ誕生日プレゼントで妻に靴を買ってもらいました。

5件目くらいの靴屋でようやく、いいなって思うやつが見つかったのですが、それが店頭に出ている23しか在庫がなかったのです。

僕は27なので、他店には在庫があると男の店員さんが丁寧に教えてくれました。

でもいま電話が繋がらないので、もしかしたら取り置きの分も在庫に反映されてるかもしれないので、行ってみないとですね、ということでした。

その唯一27の在庫が1ある店舗というのが、ちょうど帰り道だったので、その店舗に立ち寄ってみました。

売り場には他の色はあるけど、その色は出ていませんでした。

ダメ元で女性の店員に、これの27ありますか?と先ほどの店舗で撮った品番の写真を見せると、あ、あります、と言って、バックヤードからその27を持ってきて、買うことができました。

これって、さっきの店舗の店員に在庫確認せず、いきなりこの店舗に来た場合、その無事買えた色はそもそも売り場には出ていなかったので、絶対に買えなかったんです。

さっきの店舗で店員に話しかけたことによって、この店舗のその色の27が在庫1あることを知れて、店員がバックヤードに引っ込むというイベントが発生したんです。

めちゃめちゃRPGだと思いました。

最近マザー2をやっているからそう思ったんだということも含めて、人生はRPGだなと思いました。

サポートください。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!