見出し画像

#6 2022振り返り会&2023年の抱負

新年、明けましておめでとうございます❗️
今まで生きてきた中で一番、年越しの実感がありませんでした😅
みなさんの2022年はどんな1年になりましたか?
幸せに溢れた1年、充実した1年、ツラい1年、我慢した1年になった人・・・
人それぞれの1年だったかも知れませんが、どんな結果であろうと1年を乗り切ることが出来たんですから、自分にしっかりご褒美を与えてあげましょうね👍(安いメンタルケアラーが言ってそうなセリフやな。。
年も明けて、2023年。どんな一年になるのか楽しみですね🤩
「一年の計は、元旦にあり」という言葉もあるように、今日も一年の中の大事な一日です!!今日から新しいことを始めるのも良いことですね🙆

💫2022年を振り返ろう!!

さぁここからが本題です。個人的に激動の1年を振り返っていきます👏

○1月〜4月

1月は共通テストがありましたね。。(もう一年前😲)えげつないくらいの周囲の緊張感に飲み込まれた思い出がありますね😰
そして2月から仮卒期間に入りました。何してたかなぁ〜。。
卒業文集の制作や4月からの新生活に向けていろんな準備をしてたと思います。3月はお世話になった方に挨拶に行ったり、新生活の下地を作ったり・・・・とにかく動いてた印象が😂
さぁ4月。大分から山口に引っ越し。最初は『毎日自炊する』『規則正しい生活をする』と意気揚々に言ってましたが一週間も続かず・・・(これぞ三日坊主!!!)ここから長いようで短い一年が始まりました🔥

○5月〜8月

この期間はバイト三昧でした!8連勤とか複数回やってたはず😂
そして、この期間で山口での初めての出会いがたくさんありました。同級生との出会い、頼れる先輩方との出会い、幸せをくれる留学生との出会い・・・振り返ってみると、もし、あの時あの場に行かなかったら生まれていないような出会いばかりです。たくさんの出会いに感謝ですね🙇‍♂️
前期は、落単1つ!!!(いつまでも根に持つタイプです💔)
後期は取りこぼしなくいく予定です!!
大学生活最初の夏休みは、仲の良い野郎4人で長崎へ!!
波乱万丈の2泊3日😂(別名・黒歴史製造旅行)
長崎ちゃんぽんまた食べたいなぁ😋

○9月〜12月
この1年間のハイライトといっても過言ではないこの期間。
自分の中で何かが変わった期間でもあります。
思い返せないほどいろんなことしてました笑。
9月は実質夏休みだけなので割愛(おいっ❗️
10月後期スタート!!ここでも新しい出会いがありました。
出会いって本当に素晴らしいものなんです。(異性同性問わず👍)
自分の中にない考えを持ってる人や自分とは違う生き方をしている人と会った時、そしてその人と話している時って無性にドキドキしますよね?
(あれ?僕だけ?? 変人じゃないですよ🤣)
この期間(9月〜12月)は毎日のようにドキドキしてました。
今まで生きてきた中で、一番濃密な期間でした。
最後の12月。2週連続コンサートに行きました🔥
最初は関ジャニ∞!公言はしてませんが、好きなんです関ジャニ!特に大倉くん!!
やっぱり生でみると迫力がすごいですね❗️しかも、声出しが解禁されてから初めての公演ということで、メンバーも観客も大盛り上がり。
一曲目から涙涙。軽く一年分の涙流した😭

17/12/2022 at Paypay Dome


そしてクリスマスイブはNissy!!
こちらも声出し解禁後、初めての公演!
どの曲もメッセージ性の高いものばかりで考察するのも楽しい😂
コロナ渦中に作られたバラードでまた涙。一緒に行った人からも心配される始末😅
そしてアンコールは今回限りのクリスマス仕様!!
さらに追加公演・札幌ドームの発表もあり会場のボルテージは最高潮🔥
贅沢な3時間でした🤩次は2月4日京セラドーム!!

24/12/2022 at PayPay Dome

と、いうことで1年間あっという間でした。
実家を離れて初めて迎える年越し。不思議と実感が湧きませんでした😂
帰省の電車内で『今日って何日だ?あ、31日大晦日じゃん。。』
と思った」程度ですかね。。。

2023年どんな年にしたい?

いよいよ始まってしまった2023年。
個人的、今年の3つの公約を作りました!!
英語力向上
自分のやりたいことを見つける
脱・三日坊主
三つ目が一番大変そうな気がします😰(なんで治らないんだろう….
これから先に考えてること、計画してることもあるので早急に英語力を向上しなければいけません。。といっても自分にあったサイクルの作り方が分からず昨年末からグズグズしてたら年越しちゃいました(*´ω`*)
大学に入学して1年が経とうとしてますが、現段階で将来のビジョンは空白のままです。だからこそ、今年はたくさんのことにチャレンジして挫折も味わいながら何か将来の自分に繋げられるような経験を積んでいければいいなぁと思ってます!!

自分の道は自分で切り拓くしかない。この言葉に尽きると思います。
誰がどう言おうと、どう思おうと自分は自分です。
一回きりの人生だから、皆さんも一緒にお互いにチャレンジしましょう💪
そして困った時、壁にぶち当たった時はたくさん相談しましょう(僕にしてくださっても構いません。力になれるかは分かりませんが😂)


💫最後に

新年早々、長々と書きましたがいかがでしたか?😄
何度も言うようですが、1年ってすぐに終わっちゃうものなんですよね。
出会いと別れの春が来て、楽しみたくさんの夏が来て、経験値を蓄える秋が来て、気づけば年越し寸前の冬が来て…….
こうやってみると、やっぱり時間は限られていることを実感させられますよね🤔 
と、真面目な話はここで終わりにします😂
あ、前々回から上げてるホームページ作成の件ですが…
昨年中に仕上げることは、自分の経験不足で叶わず。。(申し訳ない🙇‍♂️
なんか色々あるんですよね😅ドメインだったりランニングコストの件だったりetc. もう少しだけ待っていただけると幸いです。
改めて、
皆さんにとって、そして自分にとって今年1年が実りあるものになることを願っています✌️

Today's song🎶
Step and a step / NiziU
今年、新たな挑戦をするすべての人に幸あれ☀️🌞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?