見出し画像

#3 2022 前期の振り返りと後期の目標

みなさん、お疲れ様です🙇‍♂️
(前回から少し日が開いてしまいました。。飽きてないですよ!!)
世の中はもう10月…今年も残すところあと少しとなりました。。
そして今日から後期の講座も始まります❗️❗️
今回は前期の振り返りと後期の目標について
緩〜く語っていきたいと思います!!お付き合いのほどよろしくお願いします👍

💫前期の総括

・4月から始まった初めての大学生活。始まるまでは、良いイメージを持って             いましたが、(親から解放される、どこでもいける、自由!!!etc…
 初日にして、敢えなく撃沈。理想の大学生像、崩壊😄

まさに、こんな感じ。
  • いや、自炊めんどくさすぎ!!!

  • いろんな手続きめんどくさすぎ!!!

  • 履修登録?シラバス読んで判断するの大変すぎだろ!!

など、さまざまな苛立ちによって初日からフラストレーション全開で過ごすことになりました😭
・まず自炊について。
上手くいったのは最初の一週間のみ😂(究極の飽き性発揮)いや〜どれだけ実家で祖母や親に助けてもらっていたのか思い知らされました。。バイトを始めてからは、賄いに頼りまくり。毎日、インドカレー生活🍛
・いろんな手続きについて。
奨学金や生活費の口座手続きなどなど、毎日家と郵便局、銀行を往復の日々😅生きていくために仕方ないことではありますが、途中数回心を折られました😱
履修登録について。
こいつが最大の関門。前期は、シラバスだけ見て何にも考えずにポンポンぶちこんだので痛い目を見ました。そうです、落単です❤️(1個だけだよ?)
後期への反省点としては、①シラバスを熟読する   
            ②先輩に相談する
            ③落単可能性が高いものを区別する
後期履修登録の時は、シラバス軽く5回は読み直しましたwwww(わかりやすい性格だなぁ)

勉強以外では、ツテでインドカレー屋さんでバイトを始めました🇮🇳😎
もちろんスタッフはネパールやインド国籍の方ばかりなので、最初は意思疎通が大変だったけど、お兄ちゃん的存在の人や『山口の父』(勝手に呼ばせてもらってます🙇‍♂️)であるオーナーさんに助けられ充実したバイトライフを送ってます🔥『外国人との交流』を大切にしている僕にとっては、最適で最高のバイト場所です🤩

趣味として、サッカー観戦も始めました!
レノファ山口』の試合を数試合観戦しましたが、
         やっぱりスタジアムで見る試合はいい!!!!
                        
この一言に尽きます。
まだまだルールも完全に理解できていない「にわか」ファンですが、来年はFCに入って1試合でも多く観戦したいなぁと思っています!!

たくさんの留学生との交流もありました
大学に入学し、『留学生をサポートするボランティア団体』に所属しました!アジアのみならず多くの国からの留学生と共に活動する中で、各国の文化や言語を知ることができたし、自分の英語力向上にも繋がりました👍
また、日本人の先輩方も個性的な方々ばかりで様々な面で助けられています!(本当にみなさんに感謝🙏)後期もたくさんのイベントに参加して、より多くの交流をしたい!!!!

💫前期を点数化すると・・・・?

ズバリ・・・・・   100点中 70点!!!!💮

と、こんなとこでしょうか。
残り30点は、自炊サボり、落単×1その他怠惰な生活。これに尽きます😂

長崎旅行 稲佐山 綺麗すぎた🤩

💫後期の目標!!!

と、デカデカ書きましたが大きな目標はまだ決まってません!!
(じゃあ、書くなよ。)
とりあえず、今現在あるのは
・TOEIC700点以上
・英語力向上
・ラグビー観戦始動
この、3つです!!!
後期が終わるくらいの頃には、人生の大きな目標や夢を探し終えてるといいなぁって思います。


💫最後に

いやぁ〜、最高に薄い回になりましたね。。。🤗
ここで唐突な告知です!!
実は、僕の友達もNote をしてるのでぜひチェックしてください!!
(この記事よりも数千倍濃い内容なので!!!!!!!!!!)

また、次回以降のテーマは未定です😂決してネタ切れなわけじゃないですよ😤
恋愛観や人生観、そのほか趣味や日常の出来事など様々な観点から記事を作っている最中です!!!乞うご期待!!!!!!!!!!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
ぜひ、フォローやスキよろしくお願いします!!🙇‍♂️

Today's song!!

Starlight/West life



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?