引越し

引越しに伴い、使う路線も変わった。

これまでずっと同じ土地にいたから、当然使っている路線も滅多なことが起こらない限り同じなもので。

違う路線、普段使わなかった路線を使うと、こうも景色が変わるものなんだと今更ながら実感。

先ず人混みが半端なく多いことに驚愕。
私が今まで使っていた路線は比較的空間が保てていた路線だったんだと、離れてみてありがたさが分かった。気づくのが遅かった…。

ぎゅうぎゅう詰めの車内で、
リモートワークも働き方改革も進まない,許されない社会・会社に嫌悪感と苦しみ悲しさ辛さを持ちながら、これから先毎日ぎゅうぎゅうなのか…と、考えただけでしんどい。 

同じ気持ちのかた、、今日もお互いお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?