途中覚醒〜不眠症の話

昨日は睡眠導入剤を服用してから横になる。
「これで少しは眠れるかな?いやでも前回の失敗があるからな…」
(以前のnote日記にも記載)
そわそわ鬱々としながら目をつむっていたけれど、いつの間にやら眠っていたらしい。

ホッ
としたのも束の間、やはり途中覚醒。
朝日がのぼる前に目(脳)が覚める。
「まだ眠い…眠たい…瞼開かない」
な状況なのに、その思いとは反比例する脳みそ。

諦めて起きることにした。
今日は金曜日か…。
何事もなければ良いな。
なんて、叶いそうもない。
胃がキリキリと痛み、朝からきつい。

睡魔と胃痛、頑固な腸との戦い。
また、ため息。
新鮮な空気を思いっきり吸い込みに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?