予想外の展開

昨日から我が家に、母が来訪。
1泊2日と思っていたが、よくよく話を聞いてみると2泊3日と判明。

……な、何と。

私の中で1泊2日、1泊2日と思いここ数日過ごしていたから。
予想外のことに、少しの驚きと戸惑いと困惑が。

1日でも長く居られるのは本当にありがたいし、嬉しいのだけれど。

何だかな…。
こう言っちゃ駄目なのだけれど、正直な所ちょっとストレスに感じている自分もいて。

いつまでも、あると思うな親と金

と言うように、お互いに何時何が起きるか分からない世の中だから『一瞬一瞬を大切にありがたく過ごしたい』のに。

このモヤモヤ、晴れないんだよな…。

自分のペースや、やり方が崩される(プラス家族は食べカスなど、床に落ちていても気にしないタイプの人間だから、潔癖な私にはそれらが苦行でならない)のが、またストレスの大きな1つとなっているのだろう。

今宵も眠れず、胃痛と戦いながら、
新しく出現したこのストレスと戦わなければ(向き合わなければ)いけない。


……ごめん。
決して嫌いな訳でもないし、むしろ会えて嬉しいのだけれど。
私の今の精神状態・身体的な面からすると、正直しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?