ずっと大雨

……あぁ。
ずっと雨。
災害級の大雨。
自然相手だから致し方ないのだけれど、
降ってほしくない時に限って災害級の大雨/風だと、
本当に心の奥底から悲しくなる。
どこに向けたら良いのか分からない怒りが沸き立つ。

1日で収まれば良いな、静かに過ぎ去ってくれたら良いのにな、ってかなり前から願っていたけれど、やっぱりそれも叶わない。

叶わないなら最初から祈らなければ良いのだろうが、願わずにはいられない性分。

充実した、後悔のない1日1日/一瞬一瞬を過ごしたい。
そうする為にも、私はどうしたら(何をしたら)良いのだろう。……難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?