……眠い

昨日はあんなに心身共に疲弊したから(加えて「睡眠改善薬」を服用したから)、今朝はゆっくりじっくり眠れるんだろうな…と思っていたのに。
やっぱりか。

昨日も書いたが、やはり私の願いは叶わない。
そもそも、寝入る時間が遅かった。想像していたよりも遅くなり、
中途覚醒。こちらも何度も繰り返す。
自分が思い描いていた、理想とする「深い睡眠」が全くもってとれないまま、1日が始まってしまった。

「眠いのなら二度寝すれば…?」と思うところだが、二度寝・三度寝、昼寝等々できない私。
(*一度覚醒してしまうと、中々に眠れない体質)

疲れてしんどい身体と思い(精神)に何とか力を入れて。重怠く、痛い瞼を何とかこじ開けて。
出来ていない/やらねばならぬことを片付けていかねば…。

今日も今日とて、憂鬱な1日の始まり。
(まぁ一番どん底・憂鬱気分になるのは、今日の終わりか明日の週明け月曜日になるのだろうけど……。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?