無理に

まだ眠いのに、
目を瞑っていたら眠れるくらいなのに、
無理やり起きあがっている自分がいる。

睡眠改善薬の効果、せっかく効いていたのに。
…何をやっているのだろう?自分は。

何かどこかで、
一種の強迫観念というのか、
体内に染み付いていると言うべきなのか、
あぁもう起きなきゃ!な間違った正義感/任務的なものなのか、

理由はハッキリしないけれど、眠いけど起きあがらなくちゃな気持ちが前面に出てしまい、そこからはもう眠ることが出来ない。

眠いなか無理に起きても良いことなんて起きないのに…。

この強迫観念的なもの、どうしたら改善されるのかな?
相談するには、やはり心療内科かな。
次回診察日に言ってみようかな…。

なんだかなぁ。
眠いなかnote日記をぽちぽち書いているので、いつにも増して変な文章になっていそう。

このうつ日記を読み返している貴方へ。
ごめんよ、まだまだ半分以上眠っているから、支離滅裂な日記になってしまったよ…。

今日1日が平穏無事に過ごせたら良いんだけど、
大抵の(私の願い)ことは叶わないから、今日も今日とて何かあるんだろうな。

はぁ、ため息だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?