暑くて暑くて頭が痛い

買い出しに外に出る。
……暑い。暑すぎる。
長いこと陽の光にあたり、陰を歩こうにもそもそも日陰がない。
免許をもっていないため、どうしても徒歩となり。
割引クーポンや、商品によって(安売りの)店を変えながら買物をしているので、大量の品物を一度に両手で持つのにも限界がある。

メガネとマスク姿の私。
汗でダラダラ。
顔は勿論、背中やら脇やら身体も汗でビッショリ。
元々の暑がりプラス多汗症。
暑さも加わると灼熱の世界。
顔は真っ赤で、一人湯上がりのように火照っている。

行き交う人たちはみんな暑そうだけれど、汗ダラダラの人はあまり見かけないような…?
(私が自分に必死すぎて、周りを見ていないだけかも?だとは思うけど。)

みなさん…暑くないのですか?

もう何本、水分を摂取しているのだろう。
頭の痛さと顔の皮膚の痛さが未だおさまらない…。
いかんなぁ。少しでも楽になれたなら良いのだけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?