勝手

勝手に期待して、
そのことが叶わなかったら、
自分の思いどおりにならなかったら、
「裏切られた」
「信用してたのに」
「信じてたのに」
「何で出来ないの」
と、言う発言はどうなのだろう。

勝手に期待していたのはこちらなのに。
信用って、信じるって何なのだろう。

自分自身の思いどおりに物事が進み、
思いどおりに叶ったら、
「ありがとう、信じてたよ!」なことになるのか?

そういう勝手な思いや期待が苦手。
されるのも勿論だが、
自分自身、そんな勝手な期待や思いを抱いてしまっている。
いけないな、反省。


と、昨日から思う最近の私。
今日(2022/12/06)も眠れず、2時起き。
あぁ、眠たい。
脳が興奮して眠れそうもない。
眠ることを諦めて起きようかな。

…にしても話は変わるが、
夜から明朝にかけてのラジオ番組は、音楽番組(曲メインな番組)が多いのは何故なのだろう。
曲メインではなく、静かにゆっくりとした声(話がメインな番組)が聞きたいな…。

これも私の勝手な願望・思いだけれどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?