シーツ

シーツを洗って、枕カバーも洗って。
寝る時に必要な/関わるものを全て洗って干して、サッパリしたい。

そんな「洗いたい欲」が、色濃く出ている今日。
そういう日に限って、天気は悪い。
洗えたとしても乾かないな、これじゃ。

陽の光/暖かさを浴びた布団・シーツで包まれるのが好きなのだけれど、叶いそうにない。
やっぱり私が望む願い(思い)はそうそう簡単に叶えられないんだよな…。

何故だか今日は特に、におい汚れが気になってしまう。
一式洗って、サッパリした気持ちで今日1日を終えたいのだけれど。
…悩ましい。


そういえば、昔々にテレビで見たお洒落なコインランドリー。
今もあるのかな?
行ってみたいなと思うけれど、交通費のほうが高くつく。
あんなに洒落たコインランドリー。
各地点々とあると、ありがたい。
何なら徒歩10分以内の距離にあると尚ありがたい。

……って、また叶わぬ思いを(ぼんやりと)願ってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?