メリー・クリスマス イブ

2022/12/24
クリスマスイブですね。
今年は24,25が土日と重なって、どこかに行かれるかたが多いのかな?

私は相変わらずいつもと同じような、1日1日の過ごし方となりそう。
ちょっと変わって・いつもと違うことと言えば、日付変わって、いまこの時間になるまで眠れないこと。ここまで見事に完徹状態である。
*何の自慢にもならない…。

眠たいのだけれど、脳みそが覚醒していて眠れない。
瞼は重たく、眠い眠い!と身体が叫んでいるのだけれど、どうしても寝付けない。

クリスマスシーズン、
幸せ〜と、心浮き立っている人が(たぶん)多い中、私は眠れなくて、こんな時間から疲れ果て、気持ちがドンヨリマイナスに既になっている。

……あぁ、何にも悩まされずにグッスリと睡眠がとりたい。

とりあえず。
クリスマス楽しむ人も、
そんなの関係なく仕事です!な皆さまも、
私のように体調絶不調な人も、
変わりない休日を過ごす人も、
今日(2022/12/24)1日、平穏無事に過ごせますように…。

そんなことを深夜に祈っている自分です。
さてはて、これからせめて1時間くらいは眠れるかな?眠りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?