無理に起きあがる

今日も今日とて、いつもと変わらず中途覚醒。
(がんばれば?)もう一度眠れそうだけれど、
何を思ったか、はたまた何も考えていないからか、
無理に起きあがり、携帯ぽちぽち。

こういう行為をするから、益々寝不足/不眠症悪化に拍車をかけるんだろうな…。

眠いのだけれど、眠れない。
眠いのだけれど、無理やり起きる。
似ているようで、似ていない。

日付変わって今日(2023年9月9日)は、
かかりつけの病院にて血液検査をする予定(自分の計画の中では)。

…果たして私は、行けるのか?
病院開院時間まで、未だ未だ未だ未だ時間がある。
それまでに何か飲食しそうな気がする。
自信がない自分。
ずっと眠れていたのなら、眠れる自分でいたのなら、こんな不安や心配は無いのだろうけど。

……あぁ、眠たい。
とりあえず今、猛烈に眠たい。
ぐっすり何にも考えず、眠りにつきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?