睡魔との無駄な戦い

………眠い、眠すぎる。

まだ眠れそう、と言うより瞼を閉じ横になれば、眠れる確率が高いにもかかわらず、
「起きろ、起きろ!」と、脳?からの指令。

無理に、どうにかこうにか、
目を必死に見開き、起きようとしている自分。

これまでの、うつ病日記にも散々書いてきたけれど、眠いときは眠れば良いのに。
…何をやっているのだろう、私は。

昨夜は睡眠改善薬を服用。
今までの寝不足分も相まり(プラスされ)薬の効果も加わり、入眠時や入眠直後前半は良かったものの、やっぱり中途覚醒。
そこからはもう、半分起きている状態。

疲れは全く取れていないし、何なら未だ未だ眠い状況。


……眠い、眠い、眠い。
二度寝ができたら幸せなんだろうけど。
それが出来ないのが、つらい所。

またもや今日も、心身共に絶不調な自分。
今日1日。何とか、何とか乗り越えたい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?