眠いけど

眠い!
まだ眠い、まだ眠れる!
……そんな状況だけれども、無理やり起きる。

重くて開かない瞼をどうにかこうにか押し開けて、
眠くて重怠い身体に鞭を打ち、なんとかなんとか身体を動かせる。

今日は何にもしたくないけれど、こういう日に限って、布団やタオルケットやら重たいものを一切合切、丸っと洗濯(干したく)したくなるのは何故だろう?
寝汗ビッショリだったから…、だろうか。

早く来い来い!と待ち望んでいた週末。
やっと来た週末。
瞬速で走り抜ける週末。

自分にとってどんな一日、一瞬一瞬になるのか。
後悔したくないけれど、後悔してしまうんだろうな。

そんな気持ち暗いなかで始まった、土曜の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?