瞼の痙攣

だいぶ、だいぶ前にはなるが。
もしかしたら同じことを書いたかも…?
それだけ繰り返している、ということでもあるのだけれど。

先日から、瞼の痙攣が治まらず、未だにつらい状況が続いている。
他にもたくさん(心身共に)つらく、苦しく、鬱屈とした感情に苛まされているというのに、プラスして目に見えて分かる激しい瞼痙攣に苦しめられ…。

しんどさが、しんどさを招き重なってゆく。

もう駄目だ、もうきつい、苦しい、つらい…。

私の人生において何度言えば/思えば/感じればよいのか…。

味わいたくない、感じたくないのに。
関係なしに、否応なしに襲ってくる。

明日からまた、地獄のような、つらいことと戦わねばならない。
乗りこえられるのかな、耐えられるのかな。
……たぶん、いや絶対、つらさが勝ってしまうだろう。

今からもう泣けてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?