がんばれば…

がんばれば、眠れる感じがする。
でも眠る行為に、がんばるって何だ?
眠りにがんばりも何も無いんじゃないだろうか…。

また今回も眠れない。
不眠症症状、一体何日目?
ずーっと、ずっと眠れていなくて、
身体も心もしんどくて、眠たくて、怠重たくて、仕方がない。

今回いつもと少し違うのは、目を瞑れば「たぶんだが」眠りの世界へ行けそうな気がしていること。
確証はないし、今こうやって起きてしまう選択を選んでしまったのだけれど…。

不眠が続き、今日も今日とて、疲れが取れない。
どんどんどんどん、負の感情や疲れストレスが蓄積されていく。

不眠症の人に少しでも効果がある行為/ことって、何だろう。
不眠症から脱した人、少しでも多く睡眠時間が確保できた人がいるのなら、教えてほしい。

………あぁ、今日も眠たい。
自分にも他者にも、優しくなれないし、気持ちに余裕が持てないな。つらいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?