こういう日に限って

眠い。
眠すぎる。
まだまだ眠れる。
瞼を閉じて、横になれば眠れる気がする。
そんな奇跡的な今日。

こんな日に限って、早く動かねばならない(遠くに行かねばならない)用事があり、
否応なしに起きなければならない。

あぁ…この眠気(眠れる力みたいな…?)が、違う日にも来たら(襲ってきたら)良いのに。

眠くてフラフラな中、睡魔に打ち勝ち、
何とか起きて行動せねば。
今日も1日、色んな物事/自分自身との戦いがはじまってしまう。

ぬるっと始まって、ぬるっと終わる。
平穏無事な1日を過ごしたいだけなのに、なかなか上手くいかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?