そうじゃない

眠いのに、眠たいのに、何なら(がんばれば)未だ眠れるのに、無理やり起きる自分。

瞼は重怠く開かないし、眠すぎてイライラもするし、便秘状態・慢性胃炎の症状がずっと続き治らないし、心身共に絶不調。

少しでも、休める時は休みたいのに、何で真反対なことをしちゃうんだろう…。

疲れ/ストレス/その他いろんなことが積み重なって、口唇ヘルペスも出来てしまい、もうぼろぼろ。

せめてせめてせめて、
十分な睡眠がとれたなら、便通がよくなれば、多いに変わってくるのだけれど。
…何度も書いてきたが、どうしたってやっぱり、私の願いは叶わない。

眠いのに起きたのはきっと、頭の中で「起きろ!」と指示をだしている自分自身が半数以上を占めていたからだろう。

こういう望まぬ思い(願い?)は、実際におきてしまうのに、
叶ってほしい、こうなってください、此方の道に進みたい!と祈る/願う方には進まない。

……違うんだけどな、そうじゃないんだけどな。
ボヤきながら、つらく苦しく感じながら、憂鬱な気持ちでまた、長い1日が始まってゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?