見出し画像

こんなの僕じゃない。

こんにちは。Kantaです。

今日は心機一転するためにこれを書いています。

今年の4月から転職活動を始め、少しづつ、いや大きく環境が変わった。

意外に仕事が見つかるまで時間がかかり、当然金銭面的にもカツカツになっていく。

それまで、周りには映像を作ったり、音楽をやっていたりと、

クリエイティブが身近にあった。

でも転職と共に離れてしまった。

そして、

Update Diaryという僕自身が始め、仲間ができ、動き出したことも。

僕の力不足。メンバーの熱量や各々の大切なことの違い。

まとまりを失い、計画の甘さもあり、

止まってしまった。

環境の変化を受け止め、最初は自分の中で考えることが減り、楽さがあった。

身軽になり、これから動ける!そんな気持ちもあった。

しかし、ずるずると。良くない方へ染まっていった。

僕にとってUpdate Diaryであったり、周りにクリエイティブな人がいることは、自分の思考を回してくれる。成長させてくれる必要不可欠な物だった。

それらがなくなった時、僕は思考を止めてしまったのだ。

止まる。ということは留まることでも現状維持でもない。

落ちていくのだ。遅れていくのだ。

そして落ちていった先でも、人間は適応してしまう。慣れてしまう。

思考を止めず、高める環境。その中で様々なものに触れ、刺激されワクワクする。

そのワクワクが薄れていき、慣れる。

自分の全てに「こんなもんか」「しょうがない」そう感じるようになる。

自分のアイデンティティさえも薄れていく。

あったはずの魅力がパッションが。。。


こんなのは僕じゃない。。。


やっとそう思えた。

過去の自分が残したメモ、動画を観た。

「そうそう俺はこう考えてた」「こうなりたかった」

そんな言葉が感覚が溢れた。


朝からコーヒーを淹れる僕はどこだ。

洋楽を聴きながら朝食を作る僕はどこだ。

休日にカフェで読書をする僕はどこだ。

動画を撮って編集して相棒とシェアする、

Instagramに毎日、服や自分の撮った写真を投稿する、

尊敬する映像クリエイター達の動画を見て、感情が高ぶる、

映画をみて、チュリトスを2本食べる、

Update Diaryする、


僕はどこだ。。。


いる。自分の中に。

現状に慣れるな。思考を止めるな。

理想の自分は何してる?

人生は今この瞬間の連続だ。

その積み重ねの先に思い描く自分がいる。

なら、今に全力だろ。

ワクワクしてるか?キラキラしてるか?

思い描いた自分はワクワクキラキラしてんぞ。

やりたい事やってんぞ。

難しくても

どうやれば可能か考え、可能性を広げる努力をしてるぞ。

なりたい自分を演じろ。なりたい自分になれ。

そして、成せ。

お前ならできる。

好きな事を、やりたい事を、

好きな奴らと、

好きな場所で。

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」


ではまた。


止まってなんかいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?