見出し画像

【ガジェット好き書店員】 愛すべき 「小物」 〜12選〜


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


みなさんはどんな『小物』を愛用していますか?

そんな私が今愛用している『小物(ガジェット含む)』たちをご紹介します。気になった方は最後までお付き合いくださいませ♬



「それでは行ってみよう〜〜〜〜!!!!!」





【ガジェット好き書店員】 愛すべき小物 〜12選〜


⒈「EDISON LAB」 ”超”薄型財布

いい感じの使用感♬
カードは2〜3枚程度、収納可能

昨年末に購入した財布。
財布は2〜3年に一度買い換えるため、ブランド物などは購入しません。

私の中での”美”(スタイリッシュ)を求め購入したものが、ここ10年で一番のお気に入りの”財布”かも知れません。


小銭入れ部分
・500円玉×1枚
・100円玉×4枚
・50円玉×1枚
・10円玉×4枚
・5円玉×1枚
・1円玉×4枚

計15枚(999円)まで入る仕様に。かわいい”がま口”スタイル。

小銭入れは”がま口”


お札もあまり入りませんが、今はキャッシュレス化も進んでいるので”薄型財布”は重宝するでしょう。

お札も、10枚程度なら余裕です!

カラー展開も豊富で、お気に入りの一点が見つかるかも知れません。
マイカラーは、ブラックとシンプル。
合わせて”防犯タグ”も携帯しているので、無くす心配も軽減。


価格もちょうど良くデザイン性も好み。安価な財布を探されている方におすすめの逸品になります。





⒉カードケース(名刺入れなど)


・所作(カードケース兼 名刺入れ)

見よ!この美しさ!!

〜その”デザイン性の高さ”と”素材”・”製法”が魅力的〜

収納力は最大20枚と、物足りなさは感じます。
けれど薄型の名刺入れって昔からの憧れで、やっと大人びたモノを手にした気分。


”3つ折り”のカードケース

”カラーやデザインのバリエーションも豊富”で、高級志向の方におすすめ。
価格は若干、お高めですが”一生物のアイテム”として考えるとコスパは良い。


名刺を出す”所作”の美しさは計り知れない

出張後は、”クレジットカード””デジタル名刺”などを入れようと画策中です!


(※現在Amazonでは、私の購入モデルが品切れに)


(※同じデザインのモノが欲しい方は公式サイトへGO!)



・「Macintosh philosophy」 カードケース

傷まみれでも「Macintosh philosophy」は洗練

”雑誌の付録”に付いていたアルミのカードケース。


物持ちが良いですねと思われるでしょうけれど、私は「このブランドが好き!」ということもあり、現在でもバッグに忍ばせています。年季が入った感は否めませんが、現在でも”サブカードケース”として愛用。




⒊「Apple Watch」 & 「シルバーアクセサリ」


夏モデルのコンビ

数年前に購入して、夏スタイルとして使用。


今ではチェーン型のアクセサリが流行りです。「Apple Watch」バンドを”チェーン型”で採用しているため、”ブレスレット”と組み合わせするといい感じ♬


シルバーアクセサリは組み合わせが大事
年代問わずチャレンジしやすいかも






⒋眼鏡


・「Zoff」ラウンド型 ”ブルーライトカット”眼鏡

コレかけると”イケオジ”感UP

数年前に購入したPCメガネ。目の負担を軽くしたい理由で購入。
アンティークなデザインが好みで、これからは自室専用として愛用するでしょう。




・「ジュガードフォーティーン」調光レンズ

太陽の光を浴びると”サングラス”に変貌

「”サングラス” 兼 ”ブルーライトカット”めがね」として仕事の日に使用。
また、このモデルは”1960〜70年代の形(フレーム)をモチーフ”としているので、レトロ好きの私との相性はピッタリ♬


”各種カラー・レンズ・型”と選べますので、気になった方は公式サイトへ。「同じ形でいいよ〜」という方はAmazonでも取り扱いがありますので、参考までに。



(※調光レンズは品切れ中。「偏光調光レンズ」には”ブルーライトカット”は非搭載になります)


(※各種レンズ・フレームなどをお求めの方は、公式サイトへ)




⒌オーディオ関係


持ち運びの有線イヤホンは「final E3000」と「Kiwi」DACが最強
収納ケースに「しめじシミュレーション」の”しじま”のステッカーでデコり

イヤホンやヘッドホン・小型スピーカーまで、気になった方は過去記事までお願いいたします!





⒍「NO COFFEE」 キーリング&小物入れ+「ナイトアイズ」


「NO COFFEE」のアクセサリってやっぱり素敵じゃないですか
キーホルダーは「NO COFFEE」部分がくり抜かれています

車のキーや、家の鍵・BTイヤホンなどを、1つにまとめています。
デザインや使い勝手の良さで重宝しています。




・ナイトアイズ(#4)& クリッパ

「ナイトアイズ」 & 「クリッパ」もゴールドで統一

「ナイトアイズ」はキーを取り付けることも可能でまた、「Marshall Willen」に取り付けて吊るすことも可能で重宝するでしょう。







⒎Zippo(オイルライター)関連


・映画「コンスタンティン」モデル 大型オイルライター

これであなたも”エクソシスト”に

キアヌ(・リーブス)が主人公の「コンスタンティン」
ジョン(・コンスタンティン)愛用の”ビッグサイズ オイルライター”
購入して5年以上経過している今でも愛用。(※私、喫煙者です)





・サッカー「INTER MILANO」Zippo

わたくし、「インテル」の”ティフォージ”(熱狂的なファン)です

25年前にサッカーショップで購入。自他共に認める”インテリスタ”(インテルの熱狂的なファン)の私。


インテルのロゴを見るたびに気分が上がります。

比べると、サイズ感の違いがわかります。(右の「インテル」zippoが通常サイズ)




⒏ハット


・「ニューヨークハット」のボーラーハット

フォルムがクラシカル

秋冬メインで使用。
休日はヘアセットしないため、このボーラーハットをよく被ります。


ハットからはみ出す前髪パーマと、刈り上げたサイドや後頭部のインパクトでさらにオシャに見えるでしょう。


計算し尽くされた私の中の”美”になります。






⒐文具


・ペンケース

スタイリッシュな見た目が好みで、使い続けすでに早6年が経過。この頃から”アンティークなデザイン”のものが好みだったと、今更気づきました。



・トラベラーズノート for 「iPad mini 6」

中に挟み込むリフィルは、A5サイズであればなんでもOK!
ということもあり、自由度高く使用できています。


また中のケース類も古くなってきましたけれど、Amazonなどで似たようなものが販売されているので、代替品などを含め好みでカスタマイズできる点もメリット。






⒑カメラ関連


・トイカメラ 「paper shoot」

何度見ても…うっとり
小さなポーチにすっぽり

〜このトイカメラ(「paper shoot」)は、可能性を秘めている〜
スマホで撮影することが増えた昨今。写真を撮る楽しみを植え付けてくれた印象で絶賛、どハマり中!


私の用途であれば、「note」のサムネイルだけでなく、「Instagram」などの写真にも採用しています。


少しだけ画像編集するだけで、むちゃくちゃ面白いと個人的に激推し!





・「FUJIFILM X-T100 」

「FUJIFILM」はレトロかわいい

購入して5年以上が経過。
スナップ写真などはこれ1台で完結します。


クラシカルなモデルの「FUJIFILM X-T100 」はエントリー機ではありますが、レンズ(七工匠)などを追加で購入すると、自分好みにカスタマイズが可能。





・「スマホレンズフィルター &グリップ」

場面に合わせて”レンズフィルター”を使い分けます
コンパクトなケースに収納可能(※ケースは”雑誌付録”です)

スマホ撮影する場面も増えてきました。
スマホカメラ性能を十分に引き出すことができるので、使用する場面は増えます。

また動画などにも使えるので使い勝手もGood!







11.巾着バッグ


・「MONDO BY DEFUNC」巾着バッグ

ヘッドホン収納だけに使用していない巾着バッグ

ヘッドホン購入時に付属された収納ケース。
ヘッドホン収納以外でも、使用しています。”サイズ感・デザイン性・カラーリング・素材の全て”がオキニ(お気に入り)。


ぶっちゃけいうと…
”巾着バッグ”は、私の中では”美”として外れています。


ヴィヴィットなオレンジに、「M」のロゴが映え

だがしかし…
ここまでデザイン性などに拘っていると…「好きになるに決まっているじゃないですか〜!」てな感じで愛用品になっています。


「MONDO BY DEFUNC」さん。この”巾着バッグ”を商品化させませんか?
「紐部分を”レザー”に変更するだけでOK!」





・「KOSS Porta Pro」巾着バッグ

フェイクレザーであっても質感良すぎ

ガジェットポーチとして愛用。
ケーブルやApple Watch充電器などを入れるだけならこれでOK!


これくらいは収納可能です!

オーディオ類の巾着ケーブルって結構使いやすい印象を受けます。






12.「フレグランス」


・「SHIRO ホワイトリリー オールドパルファン」 携帯用

オシャ of オシャで香りは”石鹸”

”石鹸の良い香り”を漂わせてくれる1本。
年齢性別問わずオススメの”携帯用フレグランス”






最後に

こうして改めて見ると「私って案外、物持ちが良いほうなのかも♬」と感じます。デザインも、どこかレトロなものが好きで、無意識レベルで統一されていた印象。


目利きはないですけれど、自分が好んで購入したものだから愛着が湧くんですよね〜♬使用している自身を俯瞰しながら、その風景を想像しても、やっぱり好きというスタイルでモノを選ぶと飽きることは減ります。


これからもモノを大事にしながら定期的に購入し続け、楽しみながら発信していきたいと思いますので、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


何かの参考にしていただけると幸いです♬



〜それではまた〜





人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬