見出し画像

Apple Watch6の保護ケースとバンドの購入



ごきげんよう〜♫かんたーです♬


Apple Watch series6を購入して約1年が経過します。今まで使用していたApple Watchの保護ケースが劣化したこともあり。また最近になりYouTubeなどを観ながら、サードパーティー製のバンドにも興味を持って、一緒に購入することにしました。



Apple Watchチェーンベルト

スペック


素材:ステンレススチール316Lを使用
サイズ:ベルト長 15㎝ 腕周り19㎝まで対応
サイズ調整:コマはロック式で、工具不要
(※コマは男性向けに使用できるように、別途1個多く付属されています)


表面


裏面


実際に購入して1日の使用感としては…


悪くない。デザイン的に女性が好むアイテムかも知れませんが、ファッションアイテムの一つとして取り入れるのもアリ!

(※細かく調整できないのが難点ですので、購入の際は確認してください)


もう一つ感じたことは、以前の純正バンドと保護ケース時より振動を強く感じる。
メリットデメリットにも感じるのですが、私的には目覚ましのアラームに今までより気付きやすくなったことで重宝しそうです。

ただ…ずっしり感はあります。あ…これアクセサリーだ…。

それでも付けていても邪魔になる感覚はありませんし、付け心地も悪くない。睡眠中に付けても気になりませんし、以前のように簡単に外せないため、睡眠中に取り外す心配もありません。




保護ケース


スペック


衝撃・防滴・防塵が売り。快適な操作性にも自身あり。


一緒に購入した保護ケースは同色のシルバーにしました。私がseries6の44㎜を使用しているので、購入される方はしっかりとチェックをお願いいたします♬

NIMASOなどのケースもあったのですが、光沢感があるバンドを購入したので、保護ケースも出来るだけ光沢感を持たせて統一感を出したかったといこともあり。

ちなみにお値段が高い理由は2個入りだから。1個売りを見つけられませんでした(泣)


実際に感じたこと…


思った以上に光沢感を感じる。自室で使用していた時には感じなかったんですが、外に出た時にギラギラしていると感じましたww
少し派手ですけど存在感はピカイチ!



確かにタッチへの反応は以前のモノより格段に良いと感じています。


それでも、落ち着いたマットな感じが好きな方はNIMASOなどが良いでしょう。

ただやっぱり私はアクセサリー感覚で使用したかったから、これらの保護ケースやバンドにしました。



キッカケはYouTuber「ミヤマレベッカ」さん



彼女の動画で同じようなバンドのApple Watchバンドを魅せられた時に「おぉ〜」と感動。正直、純正のベルトに満足して買い替える気はなかった私なのですが、定期的に保護ケースにゴミが溜まるので外して綺麗にしていた時に…
メッキが剥がれていることに気づく。


折角ですのでバンドと一緒にMy Apple Watchの雰囲気を変えてみようと。



「これが答えだ!」ということはないのですが、面白い組み合わせのApple Watchの完成です♬




バンドや保護ケースに合わせ『文字盤』も変更


Apple Watch最大の魅力でもある『文字盤』。こちらも外観に合わせ変更したのであります。
統一感を持たせることで非常にcool♬



写真などを利用する方でもモノクロにして取り込めば…cool♬




最後に


ブラックフライデーが近いこともあったので、そこまで我慢しようかとも思いました。ただ保護ケースのメッキが剥がれていたことに気づいた私は…気になる。

気にし過ぎなんでしょうけど、こういった誰も見ていないであろう部分でも、自分のことであれば気にしてしまう性格でして…。

といった感じでポチったら…
翌日の昼頃に届き。

Amazon…凄いです!

正直あまり期待していなかったのですが、デザイン製にも優れファッションの一部としても取り入れられるでしょう。


ブラックフライデーに狙うアイテムとしてもオススメできます♬
人との違いを見せるバンドをお探しの方にピッタリな商品。


Apple Watchは場面でバンドを切り替えることが出来るので、使い方は無限大に感じます。


〜気分や場面に合わせてバンドや保護ケースを付け替えてみませんか〜



〜それではまた〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,710件

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬