見出し画像

現役書店員コミック担当が選んだ『次にくるマンガ大賞2021』の投票結果を公開!


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


3年続けて『次にくるマンガ大賞』に応募しました。


私は現役の書店員。担当はコミック。さぞやマンガに詳しいことと思われていそうですが、私の投票結果と、ランキング作品はシンクロしませんのでご了承くださいませ。

もう慣れっこですww当たる予想ではないです!参考になりません!

なので”次にくる!”というより”私の推し!”になります!


早速行ってみよう〜♫


現役書店員コミック担当の投票結果

『次にくるマンガ大賞2021』コミックス部門



正直いうとこれ以外の作品でも、推したい作品は数多くあり、私のインスタなどを見ていただければ理解できると思われますが…順位なんてつけられない!というのが本音…。


1位の『またぞろ。』は大きな期待を込めて!

2位の『久保さんは僕(モブ)を許さない』は今年がラストチャンス!

3位の『女の園の星』は「いや…。もうすでに来てます!」


てな感じです。



『次のくるマンガ大賞2021』WEBマンガ部門



こちらは言うまでもなく1位は決まっていました。「暴力とも子先生以外ない」と言うことは私のnoteをご覧になっている方は少なくないでしょう。



そして…

暴力とも子先生はnoteでも活躍されているクリエイターです。


これを機に、もっともっとご活躍して頂きたい作家さんのひとりになります。今年の私の”推し作品”がこちらの『VRおじさんの初恋』!


男性が多く購入している印象なのですが、私は女性がこの作品を読んでも、感じることが多いと思われます。


2位の『川尻こだまのただれた生活』Kindleで無料で読めます!こちらはTwitterで知った先生。とにかく「日常をだらけてもいいんだよ〜!」と代弁してくれている気がして日々、自分を甘やかしています。もちろん反面教師にしてもOK!



3位の『ブランクスペース』オンライン商談会でおすすめされ、出版社さんの熱と物語が気になると言うことで購入。読み終えて感じることは”青春と友情と切ない暴力”

続きを早くも欲していますし、こういった作品がもっと日の目を浴びても良いと感じます。



最後に


こういった具合で今年も購入した作品からチョイスしました。

コミック担当ということもあり、ある程度広く浅く読む習性があるので、ノミネートされる作品も年々、増えていきます。選ぶことに時間を要しますが、それが楽しかったりも♫

推した作品がランクに入ってくれれば嬉しい限りです。どれも良い作品ばかりなのでマンガ好きの方は是非、投票してみてください♫


残念だったのは…

『ぼっち・ざ・ろっく』がノミネートされなかったこと…。

画像2





てことー。

画像1


〜それではまた〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬