見出し画像

『PSVRモーションコントローラー』をポチる 〜DEEMO〜の世界へ浸る


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

Amazonのタイムセール実施中で色々と検索はしていましたが、今回も見送ると思います。来月にはブラックフライデーが来ると思われるので!

ということで…

2年前から購入を検討しては見送っていた商品を購入することに。


『PSVRモーションコントローラー(PS4版)』


2年の時を経て、ついに…「DEEMO」の世界へ

はてなブログ時代から購入したいと熱望していた矢先、パンデミックの影響もあり品薄状態。PSVR自体もお値段が下がり、さらに現在ではPS5も発売され、さらにさらに「PSVR2」の開発も進んでいます。

SONYはこの「PS4版のPSVRモーションコントローラー」の生産終了を発表したことを機に、私は決意した。

そして今朝、ポチりました。


「PSVR」は『DEEMO』のために購入したといっても過言ではない

そうなんですよね。数年前に購入した「PSVR」ほぼ使用していなかった。だって『DEEMO』はモーションコントローラー(2個)がないと使用できないのだから。
転売などで価格も跳ね上がっていましたし、購入しようにも悩んでいました。

中古での購入も考えましたが、悩んで新品の購入に至り。

ちなみに

『DEEMO-Reborn-』も先ほどポチりDL中。シーズンパスも購入して♫

「DEEMO」楽譜 「DEEMO」コミックス


『DEEMO』ってどんなゲーム?


海外で作られたピアノの音ゲー

スマホやタブレットでも基本無料でプレイできます。
勿論、Nintendo Switchでも遊ぶことができます。幅広い機種に対応している人気の音ゲーです。


世界観が好き

私はPSVitaでプレイしてハマりました。とりあえずストーリーもクリアしてその頃には虜になっていました。


「MILI」の楽曲や「ANiMA」が名曲

一度聴くと耳から離れなくなります♫名曲揃いの『DEEMO』はオススメです!







MIDIキーボード購入のキッカケも『DEEMO』


これは以前、記事にしたのですが『DEEMO』の「ANiMA」を弾いてみたくてYouTubeで楽譜付き演奏を見ながらMacBookで演奏していたのですが、超絶難しい…。

こちらは今後、再チャレンジします!



最後に


実は『PSVRモーションコントローラー』の購入を決めた要因がもう一つございまして、先日PSStoreでセールをやっていまして1000円くらいでVRゲームを購入しました。


「Dreams Universe」

色んなミニゲームをVRで体験できるのですが、何といっても『3Dで絵が描ける』ことを体験できるらしく…。
話には聞いていましたが「めっちゃ楽しそう!でもモーションコントローラー必須やん!とりあえずゲームだけでもポチろう」ということがあり。

まぁ結局、結構お金を使っちゃいました(泣)

若干の後悔もありますが、そもそも『DEEMO』のために「PSVR」を購入したわけですし。体験しないで終わりにしたくなかった気持ちは強いです。

といった感じで、たまにはゲームで音楽で時間を消費したいと思います♫




〜それではまた〜

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬