見出し画像

【40代男 スキンケア】 1週間に一度の”ご褒美”に


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


私の「ずぼら美容」の記事がそこそこ好評でして、第2弾として『1週間に一度の”ご褒美”に』として現在、執り行っている儀式(スキンケア)があります。気になった方は最後までお付き合いくださいませ。


「それでは行ってみよう〜〜〜〜!!!!」



【ずぼら美容】 40代男の週に一度のご褒美


それは…『GATSBY EXパーフェクトマスク』です!簡単にいうと”パック”

「かんたーさん…。ついにそこまで手を出したか…」と思われるでしょうけれど、特にお高いものではなくドラッグストアでも販売されており、1枚のお値段はなんと…165円!!




1ヶ月(計4回)、試してみた結果…


正直、「違いがわからん!」これが私の感想ですが、変化も感じられる部分もあります。その詳細な変化(主観)は以下の通り。


⒈朝寝ぼけながら顔を無意識に撫でている

これに関しては肌の調子が良くなり、なめらかモチモチの肌が気持ち良いのでしょう。「はっ!?」と意識を取り戻すと同時に「また触っていた」という結果に。以前はこんなことありませんでしたし、痒いというわけでもありません。実感できた実例の一つ。


⒉週に一度ではあるけれど、吹き出物が出にくくなる上、治りが早い

食生活が乱れている私ですけれど、吹き出物が出にくくなりました。また、気がついたら治っているという結果に。確かに規則正しい生活は心がけていますけれど、少なからずパックの影響があるでしょう。


⒊顔をヒタヒタにして、良い香りに包まれる幸福感

香りに敏感な私。良い香りを嗅ぐとリラックスできます。ハンドクリームやボディクリームは「ロクシタン」。ヘアオイルも”柑橘系”の良い香りで心を癒しています。

勿論、この『GATSBY EXパーフェクトマスク』のフェイスパックも良い香りでリラックス。浸している時間は5分。その時間があっという間に感じます。




「書店員のすヽめ」流 スキンケア手順


はじめに

自己流ですので、参考程度までに。


⒈「柑橘王子」で顔の角質を除去

洗顔前に「柑橘王子」(ジェルタイプ)で顔の”角質”を落とします


⒉洗顔

きめ細やかな”泡洗顔”で顔の汚れを根こそぎ取り除き、しっかり濯ぐ


⒊顔を拭く際も優しく

柔らかなタオルを顔に”ポンポン”と水分を取り除きます


⒋そして…パック

目や鼻、口の位置にパックを貼り付け、内から外に隙間が出ないように5分馴染ませます。この5分の時間で、呼吸を整えたり軽いストレッチで心も身体もほぐします


⒌パックを取ったあとは…

美容液が溢れ出ているので顔に馴染ませます。これが本当に気持ちいい♬


⒍総仕上げの「オールインワンクリーム」

「仕上げは〜オールインワンクリーム〜♬」肌艶が良い状態を実感できるでしょう♬



ちなみに通常の日は…

2・3・6のみ。「よっ!ずぼら!」




【ずぼら美容】 続ける理由


美意識の高い人は、”お金・時間・習慣化”も必要。私はそこまで意識が高くない上に面倒臭がりでして。


ただ「美容」は、今現在をより良く表現するだけでなく、”5〜10年後を見据えて行う”ことで”同年代より見ため年齢に差”が生まれます。なにも「美容」だけでなく”筋トレ”も同じ。私が5年前まで継続的に筋トレを続けてきて、さらにアルコールも摂取しない生活だったこともあり比較的、若く見られることは多くあります。


つまるところ”継続してきたことが5〜10年後に現れる”ことで周囲の反応も良好に。人は「見た目重視」だけではないですけれど、人間は無意識レベル(潜在的)に”見た目”で判断します。なので自分がストレスにならない程度で”ご褒美”と思える「ずぼら美容」は40代男さんたちに是非ともトライして頂きたいと常々、思っております。




最後に


1週間の最後にパックを取り入れてから肌の調子良いです。加えてリラックスした環境で呼吸を整え、ストレッチをするだけで気分も爽快。皆さんも取り入れてはいかがでしょう♬


〜それではまた〜





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美容ルーティーン

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬