見出し画像

【ガジェットレビュワー】 ”書店員のすヽめ” 「かんたー」のマインド(※無料)


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


以前、有料で「ガジェットレビュー」の記事を書きました。その際は”自身が3年続けてみて感じたこと”や多少の”テクニック”的な部分を中心に綴りましたが…

今回は『マインド』編!

「ご参考までに!」ということで無料に致しました。最後までお読みになっていただけると幸いです♬


(※前回の記事と読み合わせることで「書店員のすヽめ」の脳内がハックできますww)


「それでは行ってみよう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」




・結論!…というか”個人的な思い”

前回も無料部分で綴ったように”自分本位ではなく、読んでくれる方に寄り添った記事を書く”をお伝えしました。


これは基礎部分であるように思われます。
ここからが本題。
自分がより「ガジェットレビュワー」として、強く思うところは…


「購入を検討し、悩んでいる方の背中をそっと押せる記事に仕上げる」こと。

ここに重きを置いています。
きっと、あなた方の記事を読まれる人の多くは「レビューとして正しいか!」よりも「欲しいけど〜どうしよう!悩む〜!」という方々が多く読まれる気がします。(主観)





・ガジェットの”善し悪しだけ”を綴るだけは、勿体無い!

例えば2人のレビュワーがいるとします。

⒈「私はガジェットレビュワーとして、しっかりジャッジする!」
⒉「この製品、買って良かった〜♬こんなに良い商品はみんなにも使って欲しい〜〜!」

あなた方は、どちらの記事から商品をクリックしますか?


私は後者です。(完全なる主観!)


正しい判断(レビュー)が正義!だけではないと感じます。
製品の”ここがスキ♬”を多く伝えた方が好印象に思われ、購入に至るケースも高くなるのではないでしょうか。


さらに製品の詳細を付け加え、さらに”メリット・デメリット”を伝えれるように記事を書き上げることにより、あなた方の信憑性は増すと思われます。





・あなた方は、どの”ガジェット系YouTuber”さんの動画を参考にしますか?

私は「この人!」というYouTuberさんは特に居ません。
けれども参考にしている、お方はおられます。


『ミヤマレベッカ』さん

2年くらい前から拝見し、ことあるごとに『ミヤマレベッカ』さんの動画で私の購入意欲を掻き立てられポチった過去があります。
一つずつ紐解いても『ミヤマレベッカ』さんの動画は、”映像”や”音楽”、”アイテム”だけでなく「この製品のココが良かった〜♬」という印象を強く与えて頂いたような気がしました。



”私の「レビュー記事」の原点である!”



『ミヤマレベッカ』さんに限らず、多くの人気ガジェット系(動画・ブログ限らず)の方は先ほども述べたように、正しく判断するだけでなく”購入を検討されている方の、背中を押してくれる動画や記事”に重きを置いているように感じます。(主観!)



私は『ミヤマレベッカ』さんの動画をみて、購入を悩んでいた

・「HHKB」
・「M1 MAX MacBook Pro 14」

などに踏み切りました。後悔はなく、逆に「背中を押してくれてありがとうございます♬」といった感情が未だにあります。この感情が今でも忘れられないこともあり、自身のレビュー記事でも落とし込むことに専念しています。


「そんな記事を…これからも書きたい…」





最後に

何故、こんな記事を書いたかといいますと「長く楽しく”レビュー”を一緒にしませんか〜♬」というような気持ちでした。烏滸がましいのは百も承知。けれど停滞していたブログ時期から、今では楽しく書けるようになったからだと思います。


楽しく書けるためには…

⒈多くの方に読んでもらい
⒉悩んでいる背中をそっと押して

寄り添う記事が、私にとっては最重要でした。(ただ記事の構成上、バランスが難しくなるため、個人個人で試行錯誤しながら書き続けてみることをお勧めします。この記事のバランスが、人それぞれなので”差”が出てくると思われます)



私のガジェット知識は皆無。出来ないことも多く。けれど私の記事を読んでくださり、スキやコメントをくださる方々には感謝♬

いつも本当にありがとうございます!



こういった繋がりを形成できることにより「長く楽しく続けられるんだな〜」と日々感じており、これからもさらに記事を積み重ねながら、細く長く生きていけるように努めます。


この記事が少しでも何かのお役立てになれば幸いです♬最後までお読みくださり、ありがとうございました。



〜それではまた〜





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,569件

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬