見出し画像

”光の書店員” 『進め!書店員の!』巻


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

昨日の続きになります。

『FF14』


致命的なミス!

ゲーム(FF14)を購入したその後の物語です。

『FF14』…。
最初の設定は無事に終了♫
ただ…致命的なミスをしてしましまして…

名前のところなんですが…
ドラクエXであれば、カタカナ表記で間違えるようなところもない訳でして。
ただ『FF14』の方は ”ファーストネーム”と”ファミリーネーム” という表記がありまして。
しかも英語表記。

かんたーの思考回路では…

表示される時は「逆になるのかな?」なんて思ってしまい入力してみると…
”susume syoteninno”(すヽめ 書店員の)というおかしなことになるのですww

日本語に充ててみると…
「進め!書店員の!」になってしまったのであります。
(取り敢えず、FF14は英字表記なので気にするほどではありませんけどww)

でもよくよく考えると…
「書店員のすヽめ」から「進め!書店員の!」へと。(進め!電波少年!的な〜ww)
だったら書店員ののあとに『かんたー』を付けるべきでしたね!

『進め!書店員の”かんたー”』。
これであればカッコいいwwでも結局英字なので、
恐らく「すすめ」さんと呼ばれることでしょう♫

(名前も後から変更できますけど1100円掛かります!)


『FF14』のキャラ設定に時間を割くことに…

キャラ作りって楽しいんですが、物凄く時間を奪われます。
ドラクエXの際は、その当時ハマっていたアニメ「少女終末旅行」から”チト”をモチーフに作った。
早速、ドラクエXユーザーのお方などから「少女終末旅行好きなんですか?」と突っ込まれる始末ww

そんな暗黒時代から早5年。

”書店員のすヽめ”から進化した”進め!書店員の!”の見た目をご紹介♫

「え…よく見えないから拡大してください?ですか…」


誰このイケメン!?はい。私ですww

うっとりするほどの”イケメンっぷり”!少し女性的に感じることができるキャラですね〜♫

後頭部もイケメン!

後頭部もイケメンってww

おっと!手違い!

私の実物はこんな感じなんですけど、ゲーム内だけでもイケメンにしたい欲がありましたww

ちなみにジョブ?は『呪術士』にしました。
第2の”五条悟”目指して1日1時間プレイします!
(昭和世代はゲームは1日1時間と決められ、しっかりと守るのです!)


可能性

自室のテレビもモニターも24前後と大きくないディスプレイ。で眠りにつくときに考えた。
「PSVRでプレイすれば良いんじゃね?」
私のPSVRは、ほぼほぼ稼働していませんでした。でも大きなモニターがわりに映画やスポーツやYouTube(ライヴ動画)などを堪能するにはちょうど良い訳で。
これで『FF14』をプレイすれば、楽しそう。
試す価値はありそうです!
(ワンタイムパスワードを打ち込むまでは、ゴーグルを外さなくてはいけませんけど)


こんな感じで深夜2時までゲームしていました。休みとは言えど、少し控えなくてはいけません。

エオルゼアの地へ
私も降り立ち
そして参戦します!

ちなみにPS4で1万5000円くらいの特典付きのソフトを購入したのですが、
”特典”はどこでもらえるんだ?

全てiPad Pro12.9からリモートプレイ。

早速、、、

『光の書店員』は早速、迷っていますww
(ちょこぼ装備もらえるはずなのに…)


YouTube動画『光の書店員』は2022年公開予定!乞うご期待!(ガチでやってみようかなww)


劇場版『光のお父さん』

こちらは本家本元の映画作品です!アマプラでも視聴することができるので、『FF14』ってどんな感じ?と思われた方は映画をご覧になってはいかがでしょうか♫


『FF14』始めるなら今!


なんと⁉︎私も参加しています!
今ならゲーム内で「進め!書店員の!」が後ろから付いてきます!(怖っ!)

「かんたー!うしろ、うしろ〜!」


〜それではまた〜





この記事が参加している募集

休日のすごし方

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬