見出し画像

適応障害は完治しない!?

こんばんは、おしょうです。

適応障害等でお悩みの方の参考になればと思います。

私は適応障害の診断を受け、つい先日まで実家での療養をしておりました。

睡眠も取れるようになり、食欲もふっかーつ!!

よし!と思い、いざ勤務地に戻ってみると
気持ち悪さと以前出ていた症状が再発してしまいました。

投稿できていなかったのもそのためです😂

ここからは私と私の友人の推測になります。

このようになる理由としては大きく2つほどあると考えました。

1つ目は適応障害の原因が仕事 

原因が解決していないと再発してしまいます。
ポジション等の改善もしてもらっても症状がでているので業務量等を変えてもらうなども提案してみるといいかもしれません。

2つ目は適応障害の原因が人間関係

人間関係が原因だと職場のポジション変更や業務量を変えても基本原因が取り除かれることはないため再発の可能性があります。

私は2つ目に主に当てはまっており、人事等にも相談したのですがどうしようもありません。

退職をしようと思います。

私は自分の趣味ややりたいことをしようとおもいます。

みなさん明日も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?