見出し画像

ほうれん草とにんじんのナムル

昨日に続き、もう一つの常備菜^^
材料はなんでも合うじゃろうけど、自分はにんじん、ほうれん草がほとんど
無限にいけるよ〜〜!

今回の雑レシピ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(材料)
ほうれん草 150g
にんじん 50g
にんにくチューブ 5mm(入れなくてもおいしいヨ)
鶏ガラスープの素 小1
うすくち醤油 小1/2
ごま油 小1/2

(作り方)
①野菜を切る(切り方を揃えると見た目がいいよ!)
②野菜をチン(650W・3分)
③調味料を入れて味付け
④完成!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中華系は鶏ガラ、ごま油入れたら中華っぽくなると思ってる笑

ナムルはにんにく入れんといけんらしいんじゃけど、
自分は弁当に入れることがほとんどじゃけん入れない😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?