見出し画像

まずは最初の一歩から [詩]

このままじゃダメだ
何かを始めなくちゃ
どこかへ行かなくちゃ
何かは分からない
どこへなのかもわからない
でも このままじゃダメだと
不安ばかりがつのっていく
 
歩いている気はするけれど
なかなか前へ進めない
停滞しているこの波を
ほんの少しだけ 変えてみたい
 
まずは最初の一歩から
しっかり地面を踏みしめて
自分の歩みを確かめて
次の一歩に繋げよう
 

そんなんじゃダメだ
ちゃんと伝えなきゃ
誰かに言わなくちゃ
やり方は分からない
誰になのかも分からない
でも そんなんじゃダメだと
気持ちばかりが焦ってる
 
声は発しているけれど
そこに言葉はあるのかな
空回りするこの心
ほんの少しでも 伝えたい
 
まずは自分のこの殻を
少しだけでも破りたい
今日の自分の一言を
明日の僕に繋げたい

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?